※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期のカンジダについて、水っぽいおりものが出ることや、症状の違いについて心配しています。抗生物質が飲めないため治りにくいのか、膀胱の痛みや高位破水の可能性についても気になっています。

妊娠後期のカンジダについてです。
妊娠中に限らずですが、カンジダで水っぽいおりものは出ますか?
以前にも発症した事があり、初めて発症した際は非妊娠時でしたが歩いている時にズボンが濡れて尿漏れだと思う程水のようなおりものが出ました。
現在は妊娠後期で前々回(12/12)の健診時のおりもの検査でカンジダが見つかり、前回(12/26)の健診で膣剤を入れ、2~3日後に溶けたものが出てきました。
膣剤を処方される前からカンジダ特有の痒みなど全くないのですが、おりものだけ悩んでいます。
カンジダの白いおりものも最近べたっと出ていますが、今日おりものシートからはみ出すほど水のようなおりものが多めに出ました。
検索すると水のようなおりものはクラミジアの可能性があると書いてあり、カンジダの症状ではないような書き方でした。
ですが初めて発症した時も出ましたし、クラミジアは数年前もこないだ32wの検査でも陰性でした。
わたしの他にカンジダで水のようなおりものが出た方はいますか?
妊娠中はカンジダは抗生物質を飲めないという理由から治りにくいのでしょうか?
毎日トイレに行く度に憂鬱になりますし、高位破水かとヒヤヒヤします。
それと、膀胱か子宮の辺りが鋭く痛くなるのは胎児が膀胱を刺激しているのでしょうか?
それともカンジダのせいなのでしょうか?

9日の朝イチで健診なので病院に行くべきという回答はご遠慮ください。

コメント

くれは

それで病院行ったら腟カンジダでした奥の方が炎症してるの事で、まだ痒みとかがでてない状況だといわれました

• はな

はな

炎症の場所でおりものの状態が変わるんですね!
    わたしはカンジダと言われて2週間経ちますが、言われる前も今も痒みはありません。
    早く治るといいのですが出産が近づいてるのになかなか治らず困ってしまいますね😵

• 1月8日
初マタ🔰

カンジダで水のオリモノが
出るのは初めて知りました😅
私がなった時は異常な痒みと
白いカスがめちゃ出ました😅
妊娠じゃなくてもカンジダは
再発を繰り返しやすいので
妊娠してる身体だとストレス
もあると思うのでなかなか
治りにくいと思います😅
それとカンジダで膀胱が痛く
なる事はないと思います💦
私は謎の下腹部痛で検査
したらクラミジア感染
してました💦
検査で陰性だったのに何故?
って感じでしたが菌が血液を
伝って移動するみたいです。
あとオリモノを採取する
場所によって菌があったり
なかったりするみたいです!
35週なので膀胱の痛みは
子供の刺激によるものだと
思いますけどね!
私もめちゃ痛いです😅
逆子だから余計に足で
蹴ってるんだろうなって
感じで💦
恥骨も急に激痛が走ります😅

• はな

はな

わたしも初めて発症した時はものすごいかゆみと白いおりものがありました。
    検査で陰性だったのにクラミジアに感染していたんですか?!
    血液感染ということは感染している人の血液を触ってしまって傷口から入ったということですか?
    旦那以外との接触はなく、他人の血液も触っていなければ可能性は低いでしょうか...
    やっぱり膀胱あたり痛くなりますよね!
    明日健診ですのでもう少しがまんしようと思います。

• 1月8日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

遅くなりすいません💦
    人からの血液感染ではなく
    自分の身体の中を菌が移動
    して血液に入り混んだって
    感じみたいです。
    移動するの?ってビックリ
    ですけどね😅
    検診結果はどうでした?

• 1月8日
  • はな

はな

今日健診でした。
    再度診てほしいと言ったら痒みの有無を聞かれ、カンジダと診断された時から痒みはないと告げたら消毒だけして、これで様子を見てくださいと終わりでした😵

• 1月9日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

今日検診だったんですね✩
    消毒だけだったんですね😅
    それで良くなるといいですね✩
    お大事にしてください♡

• 1月9日