※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊活

自然流産が続いています。体調や仕事の都合で病院に通えず、妊娠方法について相談したいです。

2回続けて6週くらいで自然流産…
今回は漢方もデュファストンも服用していたのに。

娘の時は高プロラクチン血しょうがあり服用していましたが、転院し服用やめてから娘が自然に授かりました。

基礎体温もしっかり二層にわかれるけど
高温期が12日と少し短めで
少し黄体ホルモンが足りないのかなーと思ってます。

病院通いたいけど
仕事をほぼフルにしてるし
仕事帰りに行きたくても
保育園迎えがあって行けません。

着床が続かない方、これいいよとかありますか?
これしたら妊娠したよとかあったらお願いします♪

コメント

Rio☺︎Mioママ

2人とも体外で授かってるので、参考にならないかもしれないですが…

私は黄体機能不全で、ホルモン補充しないと妊娠継続できないです。
ホルモン補充してても妊娠継続できなくて、化学流産や初期流産を何度か経験しました💦
病院行かれるの大変かと思いますが、私もフルタイムの仕事で毎日保育園迎えもある中、通院してました。
一度病院行って検査するのも良いと思いますよ。

あとは鍼灸に通って血の巡りを良くする、体を温める(特に足首)、ルイボスティー飲む(抗酸化作用)をしました😊

次はすくすく育ってくれますように✨✨

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なかなか保育園迎えにいった後に行ける場所もなく😢
    一度検査したいんですけどね😣

色々試してみます♡
    ありがとうございます😭

• 1月8日
ママリ

私も現在妊活中です!私の場合多嚢胞で不妊治療を受けてますので参考になるかわかりませんが…。

パイナップルとグレープフルーツが着床とか流産を防ぐ見ないなことをネットで見て毎日パイナップルとグレープフルーツ半分食べてたら妊娠しました!食べ始めた月に妊娠したのでまぐれかわからないですが。

病院通うの大変ですよね(>_<)
我が家は核家族で私もフルタイムで働いていて5時に仕事終わってすぐ迎えに行って受付終了5分前に駆け込んでます( ・⊝・ )
子供が騒ぐと大変なので病院用リュックを用意して抱っこ紐やおもちゃや絵本を使って一緒に診察台に乗ってます!

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️

パイナップルは今回食べてました😖
    グレープフルーツも試してみます♡

うちも核家族で旦那も帰りが遅く、そして保育園迎えにいった後に行ける病院もなく😭
    なかなか難しいですよね😔

• 1月8日