※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuchin
妊娠・出産

切迫早産で点滴が減量され、張り返しに不安があります。経験者の感じ方を教えてください。

点滴外してからの『張り返し』について、教えて下さい(*^^*)
切迫早産で入院中の初マタです。来週35週を迎えると同時に、ウテメリンの点滴を2A50から数日かけて減量する事が決まり、同時に『張り返し』についての説明もありましたが、実際にどの程度の張り返しが起こるかは人それぞれ…との事で、嬉しい反面ヒヤヒヤしてます💦
経験された方はどんな感じでしたか?

コメント

ルニー

おはようございます◡̈♥︎

私も徐々に点滴下げてってから内服に切り替えだった時に
張り返しがないかドキドキでした〣( ºΔº )〣
幸い私は何事もなかったです。

でももう35wという事で、
万が一張り返しが起きてもそのまま陣痛に繋がる可能性もあるのでいいきっかけになるかもですね◡̈

ちなみに切迫の人は点滴や薬辞めてもなかなかお産の兆候が見られない人が多いって看護師さんに聞いて、
私も35wで内服と安静が解除されましたが
出産した38wまで子宮口が2センチ開いただけでおしるしすらなかったです(´ー`;; )

なので点滴やめて、うまくお産に繋がるといいですね♥︎

ruuchinさん、
赤ちゃんに会えるまでもう少しですよ♥︎
頑張ってください(n´—`n)

ruuchin

ルニーさん☺
ありがとうございます✨
点滴外してから、張り返しもなく38wで出産だったのですね👶
私もそうなるといいな~♪

前回の診察で、子宮頸管30㎜、子宮口も開いてないのに、モニタリングすると、どうも未だに強い張り山が10分間隔で出てしまうので気になってました💦

ルニー

私は違う理由で帝王切開になってしまったので
もしかしたらその後もっと長引いたかもしれないんですよー( ´⚰` )

そうなんですね!
張りがそのまま陣痛に繋がっちゃっても子宮口開いてないとつらいですもんね…
安静解除になったら気休めでも体動かすといいですよ◡̈♥︎

しぃ0719

経験者ではありませんが、私も今切迫早産で入院中です。入院当初は4A25mlから徐々に減らしてもらって今は1A20mlです。点滴量としては一番少ない量らしく、次は点滴を抜く段階まできているんですが、私も張り返しが陣痛につながらないか少し不安です😰
量を減らしてもらえたり、点滴が外れるのは嬉しいですが、ヒヤヒヤする気持ちわかります‼

ruuchin

ルニーさん⭐
安静解除になったら、少しずつ動いてみますね🚶
2度に渡る入院生活で、筋力激減!シャワー行っただけで足腰ガクガクで、夜は背部痛酷いです💦💦

ruuchin

しぃ0719さん☺
ありがとうございます✨

34週というと予定日も近いかもしれないですね😆私は4/28予定日です♪
4A25からと言うと、流量違いで今の私と同じ点滴状態からのスタートだったんですね😲1A20に下がる間は、張り返しありましたか?
シャワーから刺し換えまで、約1時間外しただけでも張ってしまうので、ヒヤヒヤです😵

でもお互いあと少しですね♥

私も現在切迫早産で31wから入院中で、36wで現在のウテメリン2A25とマグセント10を一気に抜いて退院になりました。

そのまま陣痛が来ないか不安とドキドキがありますが、家に帰りたいのでゆっくーり歩いて頑張るつもりです(´・_・`)

ruuchin

めぐちさん☺
ありがとうございます

ウテメリンとマグセント二種類を一気抜きだと、私以上に不安とドキドキですね😲❕

私も家に帰って、出来る範囲でbaby服の水通ししたりしたいな~😊

ぷぎ

37w0dで外したのですが張り返しは全くなかったので翌日退院して、37w4d高位破水で産みました。

ruuchin

ぷぎさん☺
ありがとうございます

点滴外した翌日に退院で4日後に出産だったのですね😲
私も臨月に入ってから産んであげたいです👶こればかりは赤ちゃん👶のタイミングに任せるしかないですもんね♥

まる子ママ

私も切迫で、31wから入院中です。
おととい同じ部屋の方が37wに入り点滴抜いて1日病院で様子見だったのですが、19時頃『破水しました』とナースコール。
次の日に無事出産されたようですが、ドキドキしました(>∀<)

張り返し気になりますが、破水を目の当たりにして緊張です。

出来れば1度家に帰りたいけど、こればかりはきめられないですもんね(^^;;

めっちゃドキドキハラハラですよ(´・ω・`;)

退院してもすぐ入院の準備しないとダメだし…(笑)

私も水通しと退院後の赤ちゃんと私の部屋を形だけでも作っときたいです( ;´Д`)

しぃ0719

私は今日ちょうど34週に入りました☆予定日は5月3日です🎵
今の1A20mlになるまでは特に張り返しは無かったですね☆下げてもらう度にその日の夜は、張りが来ないか毎回ドキドキしてましたが😅
私のところはシャワー時も点滴はしたままなんですが、私もシャワーの時は張ります!痛みがなければあまり気にしないようにしてます(^^;

本当に、あと少しですね❗赤ちゃんの為に頑張りましょー🙋♪

ruuchin

めぐちさん☺
そうですよね❕私も退院したら直ぐに出産入院の荷造りしないと😅💦今度は嬉しい荷造りになりますね(笑)

ここにきて毎日点滴漏れて、先程また刺し換えましまた~

ruuchin

マナ12さん☺ありがとうございます
同室の方の『破水しました』コールはドキドキでしたね!破水を目の当たりにする経験て、中々ないですもんね😲

ruuchin

しぃ0719さん☺

予定日も近いですね♥
やはりシャワーの時は張っちゃうんですね💦噂すればなんとやら…で、点滴漏れして刺し換えシャワー行きとなり、行ってきました😅(笑)