※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市の産婦人科の橋本先生の勤務先を知りたい方がいます。現在通っている医院では不安を感じることもあり、橋本先生のような優しい先生に相談したいと考えています。どこの病院か分からないため、情報を求めています。

初めまして。
さいたま市の産婦人科の先生で、橋本先生という女医さんがどこの病院にお勤めかご存知の方いらっしゃいますか?

私は普段飯島医院に通っています。
普段の検診では先生がとても優しく、にこにこしながら赤ちゃんのエコーを一生懸命とってくれるしすごくいい先生だと思います。受付の方も物腰が柔らかい方が多く感じが良いので基本的に不満はないです。
ただ先生がちょっとカリカリしている時がたまにあったり、聞きたいことや不安なことを気軽に相談できる雰囲気ではなくて…。
自分が緊張しいなのもありますが、質問に対して簡潔に答えなきゃっていう緊張感があるし、勇気を出して聞いてみても、言い方がちょっと厳しい時があります。そういう話し方の人なのでしょうが…。
張りが気になるという話をしても、「どのくらいの頻度と時間なんですか?」と質問され、「その時によりますがこういう時にこういう状況で〜」と説明しようとしたら、「だからそれはどのくらいなの?」とかぶせられたことがあり、それ以来余計に相談しにくいです。
気になる症状があって受診すべきか判断に迷う時も、電話しにくいです。

しかし、ある時受診したら橋本先生という先生が外来でいらしてて、診てもらったら優しいし、色々質問してくれるからこちらからも聞きやすいし、内診は全然痛くなくて最高でした。
問診の最後にも「他に気になることはありませんか?」と聞いてくれて、自分はこういう先生がいい!と思いました。
今更病院を変えようとは思いませんが、もし2人目ができたらこういう先生に診てもらいたいです。

どこの病院の先生か検索しましたが、HPがない病院も多く見つけられませんでした。
ご存知の方ごいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
話がまとまっていなくてすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ナッツ

浦和にある加藤クリニックの水曜日に女医の橋本先生いらっしゃいます!よく水曜日に妊婦健診行っていたので診ていただいてたのですが、とても優しくていい先生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    加藤クリニックにいらっしゃるんですね。
    優しくて話しやすくていい先生ですよね😊
    知ることができて良かったです!ありがとうございました!

• 1月10日
  • ナッツ

ナッツ

違う方だったらすみません💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、万が一違ってても大丈夫です!😊
    ご回答感謝します✨

• 1月10日