※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、家事育児とパートで大変。仕事を休みたいが夫に甘えと言われ悩んでいる。甘えているのか心配。

現在3人目を妊娠中で、アパレルで5時間程度のパートをしています。
上の子は中学生で手はかからないのですが、下が小学1年生で色々と手がかかります(>_<)
家事育児に仕事、、年齢的にも体力もなく、胃もたれや胸焼けもあり、全身のムズムズ症候群にも悩まされ、何をするにもしんどいです(;_:)
できればもう仕事も休みたいのですが、夫がお金にシビアで仕事に行かないことは甘えという言い方をしてきてとても悲しくなります(;_:)
病院から安静指示もないのに休むことばかり考えているのは甘えなのでしょうか。。(>_<)

コメント

まひろちん

辛いですね。
でも1人の体でないし、家事や子育てもあるので甘えではないと思います。

  • ai☆

    ai☆

    お返事ありがとうございます(>_<)
    夫は、妊娠していても何も異常がなければ出産直前まで仕事できるのが普通と思っているみたいです(_ _;)
    しんどくてもわかってもらえないのが辛いです(>_<)

    • 5月10日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうですよね。
    私もつわりがひどくはなかったので、体調不良での早退や欠勤せずに産休に入りました。
    産科ではすごくめずらしいことと言われましたが、旦那さんは妊婦=きつい。があまりわからないみたいです💦
    嘘も方便で少し体調悪いふりしちゃってはどうでしょうか?

    • 5月10日
  • ai☆

    ai☆

    早退欠勤なしはすごいです☆
    つわりの時はさすがに何も出来ませんでした(>_<)
    その時は食器を洗ってくれたり、食事を買って来てくれたりしましたが今はさっぱり。。m(_ _;)m

    嘘も方便☆必要ですよね☆
    少しズルくかわいい奥さんにならなきゃダメですね(´∀`;)

    • 5月10日
  • まひろちん

    まひろちん

    うちは本当に数回だけ食器洗い、風呂掃除をしてくれた程度です。
    今はお買い物の荷物は持ってくれますが。未だにマッサージしてとか言います💦
    私も可愛くなれないので、ちょっとずるくはなろうかなぁって。
    赤ちゃんが重たいなぁ〜って言ってます😅

    • 5月10日
  • ai☆

    ai☆

    かわいくお願いできる人っていいですよね(>_<)
    家事とか、無理しなくていいよーとか言ってくれたりしますが代わりにやってくれるわけじゃないので結局後でまとめてやるだけ。。(;´Д`)
    何もしなくてもしんどいのに、母親のように扱われて悔しいです(ーー;)

    • 5月10日
  • まひろちん

    まひろちん

    わかりますぅ。
    ためちゃうと後が自分できついですよねぇ💦

    ぼちぼちでお互いがんばりましょうね🍀

    • 5月10日