※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那が赤ちゃんに無関心で心配している状況について相談しています。旦那の態度に不安を感じています。

妊娠前や妊娠中にこれから産まれてくる赤ちゃん(お腹の中の赤ちゃん)に興味なしだったけど、産まれてからはパパになった!または、出産前と変わらないって方。お話聞かせてください🎵

不妊治療の末、待望の第一子を妊娠中です❗
旦那は元々「子供は苦手!!」と言いながらも、いとこの子供や友達の子供に好かれているのか(?)よく面倒は見てます。
また、子供は苦手と言いながらもこれから産まれてくる我が子は楽しみにしてくれているみたいです(^○^)

それで、現在妊娠中の身になり、お腹も大きくなってきたし
胎動もボコボコ感じるくらいで、旦那にも今動いた!!とかよく話してるんですけど、
「ふ~ん」とか、「産まれたら、ガサかもしらへんな~」とか、愛想ないです(笑)(¨;)
お腹にてを当てて胎動を感じてくれることは一回あったくらい。。(^^;
無関心に近いです(^^;

今月末の両親教室も行く予定だったのに、旦那の仕事が入り行けなくなりました...
沐浴指導などあったので旦那に是非いってもらいたかったのに。。(T^T)
今でも興味なさそうなのに、いざ産まれたら、何ができるのか?(^^;

そんなこんなで、産まれてから本当にお世話してくれるのかなぁとふと不安になってしまいました(;>_<;)
育メン憧れますが、理想は理想、現実は現実なのかなぁ~なんて。。

その割にはベビー服を楽しみにみたり、私が自分の服を見てるときに「産まれたら、お母さんの買い物は長いから息子とあっちいこか~ってゆうてゲーセンいでてこよーっと🎵」とか言ってるのですが、それとこれとは別ですよねぇ。。(;>_<;)

皆さんの旦那さんは、産まれる前と産まれてからはがらりと変わっていますか??
よければ教えてください🎵

コメント

みうちゃんママ♡

おはようございます*\(^o^)/*
私の旦那も元々子供を好きでは
なかったので私もどうなることかと
心配だったのですが、
産まれた瞬間泣いて。笑
抱っこしてなんかすごいなー
とか、かわいいとか
入院してる間毎日来てくれて
赤ちゃん抱っこして、、、
やっと父親の自覚がでてきて
今ではオムツの交換してくれたり
お風呂一緒に入れてくれます(*^o^*)
率先してするって感じではないのですが
まぁなんとかやってくれてます♡

それにやっぱ自分の子ってなると
違うみたいですよ😊😊

ちなみに私も妊娠中
お腹触るとか喋りかけるとか
いっさいなかったです😭

• まゆな☆

まゆな☆

おはようございます♪
    みうちゃんママの旦那さんも、子供は苦手だったんですね(^^;
    ほんと、苦手と聞いているので不安になりますよね~(;>_<;)
    産まれた瞬間になくなんで。。感動したのでしょうね~(*^^*)
    立ち会い出産だったのですか?✨
    私も、旦那自ら「立ち会いする!!」と張り切ってくれていて、そこはびっくりなんですが、どうなんかなぁと思ってました(¨;)笑

妊娠中に無関心だったけど、色々とお世話してくれて、パパになってるんですね♥
    憧れます~✨♥
    いいパパですね(*^^*)♥

やっぱり自分の子だと違うんでしょうかね~これからなのでどうなるやら。。楽しみです(^○^)

やはり妊娠中って無関心なのかなぁ。。
    ドラマとかではお腹に手を充てたり耳を当てたりしてたのでそんなんを想像していました~❗笑

• 5月10日
ちびな♡mama*:.。.

うちの旦那もそんな感じでした!
興味ないのか?ってかんじ笑
もちろん両親教室、検診も一回も来てもらったこともありません!
生まれたらお世話する、など言ってましたが結局なーんもしてません。唯一お風呂するくらいです。
おむつも拒否、くさいからって笑
生まれたら娘とパソコン周りを巡って毎日喧嘩してます笑
たまーに可愛がるくらいですかね。自らする抱っこは一ヶ月に一回するかしないかです。
抱っこして!っていってもしないし。
みてて!っていってもゲームとか。
変わる旦那さん羨ましい::(∩´﹏`∩)::

• まゆな☆

まゆな☆

こんにちは☺

ちびなさんの旦那さんは、妊娠中~産まれてからとあまり変わらないという感じなんですね(T^T)
    二人の子供なので、面倒みてほしいですよね(;>_<;)

両親教室は産院のものは参加してくれましたが、携帯ゲームばかりしてました。。(¨;)
    検診は一応、毎回ついてきてくれてるのですが。。( ̄□ ̄;)

友達にもおしっこのおむつは変えるけど、うんちのおむつは変えないってパパいてましたよぉ~😱
    変えてほしいですよね~(¨;)

赤ちゃんかわいいけど、こわいからとかかな??
    2歳、3歳くらいになってやっと面倒みてくれたりするパパもいるみたいですし、少し期待したいですね(;>_<;)!!

• 5月10日
ぺー♡

うちの主人も同じような感じでした!!
胎動を感じて欲しくて
お腹に手当てて!って言っても
すぐ飽きちゃって携帯してたり、
子供好きじゃないし、
両親教室も仕事で来てくれなかったです( ;´Д`)
それは仕方ないですが
何よりひどいなと思ったのは
我が子の洋服、1着も買ってくれませんでした!
全部おさがりです( ;´Д`)
哺乳瓶まで( ;´Д`)!!

もう本当に父親になる自覚はあるのか
ちゃんと楽しみにしてくれてるのか
分からなかったです( ;´Д`)

でも産まれてみると
すっごい可愛がってますよ(^ ^)

何事も手伝ってもらって、
子育てに関わってもらうのが
大事だと思います!
初めての子育てで
ご主人もできない事ばかり、
苦手な事ってなかなかやりたい!とは
ならないと思います( ;´Д`)
なので、私がやった方が早い!
上手にできる!と思っても
口出しせず、上手やね〜♪と
褒めてたら
お風呂もミルクもおむつも寝かしつけも
してくれるようになりました(*^^*)

すごくパパっこになり、
パパを見るとニコニコしてるので
余計かわいいみたいで
洋服、おもちゃもいっぱい買ってくれるようになりました(笑)

奥様が上手く操作して
パパっ子に仕立て上げると
ママもパパに頼れるし、
パパも自覚が出てくるし、
いい事づくしなので
頑張ってくださいね(*^^*)

ひーこ1011

楽しみやけどまだ実感わかない…だと思います(◍•ᴗ•◍)

うちの旦那はさらに酷かったです。
ベビー用品買いに行っても退屈そうにしてましたよ〜f^_^;
名前だってギリギリまで考えなかったし、赤ちゃんのお部屋の準備も私が1人でやってました。

子供が産まれたら、変わりましたよ!
最初はどう接して良いのか分からなかったみたいですが、お世話の仕方を隣で一から教えて、覚えてどんどんやってもらいました(◍•ᴗ•◍)
今は全てのお世話一通りできます。
ただ、父親としての父性が芽生えた✨て言ったのは1歳過ぎですf^_^;
パパとしての自覚が芽生えるのはちょっと時間がかかるかもです…(´・ω・)

2人目は、自分から名付けの本借りてきてくれたり、1人目の時とは違います。

男友達は子供好きじゃないって常々言ってましたが、自分の子供は違う!やっぱり可愛いって言ってますよ☆

風、翔、憂、雷ママ

周りなんて気にせずマタニティライフ楽しんでくださいー
あたしは、一足先に五人目だしてきますね笑
まだ8wくらいありますが笑