※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

最近腹痛と下痢が続いています。食中毒やウイルスかと思いましたが、旦那は平気。トキソプラズマ症の心配もありますが、妊娠中に腹痛と下痢は普通ですか?

最近腹痛と下痢が1日中悩まされてます。
食中毒とかウイルスなのかと思ったんですけど同じものを食べてる旦那は何も変化なしです。

鳥刺を少しだけ食べてしまってトキソプラズマ症だったらどうしようと不安になってすごい調べたら下痢の症状は書いてなかったので少し安心したんですけど、妊娠中は腹痛と下痢ってあることですか?(ToT)

コメント

まま

同じもの食べてても弟当たってわたし当たらなかったことあります!
なので同じものでも食べるとこによって当たり外れあったのかもしれないですね😅

• ゆり

ゆり

そうなんですね。😂
    すごい後悔しました、、
    ありがとうございます😂

• 1月4日
アニエスにゃー

鳥刺しだと、カンピロバクターかもしれません。

• ゆり

ゆり

調べたらそのウイルスっぽいです😭
    妊娠中はベビちゃんに影響ってあるんですかね?😭

• 1月4日
カメ🐢

妊婦さんの場合、免疫力が低下しているので、その分、感染する可能性も高くなります。恐らく、一番疑わしいのは、カンピロバクターですね。発熱等はあるのでしょうか?症状が改善されなかったら、早急にお医者様に相談するのが良いと思いますよ!

• ゆり

ゆり

1日だけ38度の熱が出ました😭
    調べたら結構当てはまります。。
    下痢が止まらないようだったら行ってきます😭

• 1月5日