※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

逆子で切迫早産&入院中。治った週数とやったことを教えてください。

【逆子について】
30週に入る前から逆子と終われ、34週の現在も逆子もまま…。
毎日の声掛け、寝る向きや逆子体操をしていましたが
切迫早産&入院管理になってしまいました。。。
同じような状況でも逆子治ってた!!
こんな事してみた!とゆーものがあれば教えてください🙏

*治った週数
*やった事 教えてください🌀

コメント

35週で逆子
36週で逆子治る(特に何もせず)
37週の健診でまたもや逆子😂張り止めを処方され、逆子体操を毎晩やるよう指示されました。
38週の健診でも治ってなかったら、帝王切開と言われましたが、治っていたので39週で陣痛がきて自然分娩となりました。

切迫にはなってないですが、とにかく逆子の間はずっと、張り止め飲んでました😢

逆子体操も意味があったのかどうか…とにかくクルクル回る子でした。。。

しろくま🐻

20週から切迫早産で入院し、すぐに逆子になりました😅
私も毎日声かけ、寝る向きを気をつけてました!
逆子体操はお腹が張り出来ませんでした…
とにかくお腹が張って、36週の時もうこのまま退院しないで帝王切開になるから日にちを決めましょうと言われ、日にちも決まり、赤ちゃんの準備など何もしてないし、ずっと入院してたのでとにかく退院したかったので、とてもショックでした😭
ですが、37週の時逆子が治ってました!
私も全然気づきませんでしたし、先生もびっくりしていました笑
翌日退院し、一週間後に無事出産できました!
私はとにかく暇さえあれば声かけし、お腹の下の方に手を置いて、お腹を温めてました😊
逆子治るといいですね🤥✨

• ちー

ちー

回答ありがとうございます🍀
    ギリギリで戻るのインスタとかでもよく見ますけどホントにあるんですね!!!
    頭の位置が1ヶ月以上変わらなくて…。先生からはどっち側にいるか教えて貰えないので自力での判断で寝てますが、私も突然クルッとなる事を期待して最後まで行こうと思います⭐️

• 1月4日
めちゃい虫

私の場合は逆子よりレア(?)な横位でした。検診の時は毎回逆子だねーっと言われ続け切迫で入院してます。
35週の検診でまさかのなおってました!
切迫なので体操はNGだったので横向きで1日中を過ごすように心掛けてたくらいです!
後は毎日ここが頭だよーって教えてあげてました✨