※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
子育て・グッズ

娘が咳を増やした原因は、旦那の実家でのタバコの煙かもしれません。気になる場合は、お義母さんと話してみてください。

生後2ヶ月になった娘を育ててます。
3日前から旦那の実家で暮らし始めたのですが娘の咳が少し増えました。実家で過ごしているときは、そんなに気にならなかったのですがタバコの煙とかも原因があったりしますかね?お義母さんがタバコを吸っていてちょこちょこ旦那の実家に行ってるときは、換気扇のとこで吸っていたのですが今は目の前とかでタバコ吸ってるときが多くてちょっと心配です。

コメント

くるみ*2児mama

長男が産まれてから3ヶ月に
友達とご飯に行きました。
私夫婦はタバコは吸わないのですが
友達夫婦は吸う家庭でした。

家に帰ってから夜に
長男がずっと咳をしていました。
念のため病院に連れて行ったところ
タバコの煙が原因で
喘息になる事があるそうです...

それ以来友達夫婦に説明して
私夫婦とご飯に行く時は
目の前でのタバコを止めてもらいました(;_;)

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

そうなんですか!!
    タバコが原因で喘息になるのは、かわいそうですよね(TT)旦那は、妊娠分かってからタバコ辞めてくれて子供が産まれて2ヶ月は、自分の実家で子育てしていて家族みんなタバコ吸わないので旦那の実家で暮らし始めた途端に咳が増えたので一瞬、風邪かな?と思ったのですがタバコの煙が原因なのかもしれないですね。もう少し様子見て旦那に相談してみます。

• 5月10日
ひなたん

煙草の煙で乳幼児突然死症候群や発達障害になる確率が高くなると聞きました💦

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

そうなんですか(;_;)なんだか、益々怖くなりました。なるべく、タバコ吸っていたらそこから離れるようにしないといけませんね。

• 5月10日
ヒロノア

うちの旦那が喘息持ちです…💦
今のところ子供たちに発症はないですが、旦那の父親がタバコを吸ってて、喘息になってしまった。と義理母が話していました。
喘息は本当かわいそうです。
気をつけてくださいね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

実母に話したらタバコが原因で喘息になるから何かしら対策考えなさい!と言われました。本当に喘息って大変なんですね(´;ω;`)
    1度、咳が増えてかわいそうなので小児科に行って診察してもらおうと思います!

• 5月10日