※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊活

高温期について質問です。クロミッド服用後、排卵検査薬で陽性が続きますが、排卵したか不明です。基礎体温の変化やおりものについてご意見をお聞きしたいです。

一人目妊活中の者です🐥
高温期についてお聞きしたいです。
このグラフは現在高温期に入っていると言えるでしょうか…?

生理不順があり、今周期から排卵誘発のためにクロミッド(生理5日目から1錠を5日間)を開始しました。26日に飲み終わりました!
婦人科では、排卵日頃に卵胞の大きさを見るとも言われず、今回は基礎体温の様子見てという感じでした…

排卵検査薬も実施しているのですが、なんとなく試してみた24日から、陽性より少し薄いくらいがずっと続いています。
多嚢胞の人はずっと陽性になるというのも見かけたのですが、婦人科でも特に言われたこともなく、不明です😢

27日が唯一、排卵検査薬が基準線より少し濃く出て、のびおりもあり、基礎体温もガクッと下がって上がるがあったので、排卵したのかなと思ったのですが、少ししか上がらず、これはどうなのだろうかと気になっています💦
最近のおりものは乳液のようなトロっとした白いものが多く出ます。
3日もガクッと下がったので、そちらのほうなのか…?
ご意見お聞かせいただけますと幸いです🙇‍♀️✨

コメント

ままり

今のところ高温期に入っているようには見えません💦
明日以降体温が上がる傾向が見られるようでしたら3日が排卵日だったのだと思います!
ちなみに私の場合は排卵日付近にやはりてろっとしたおりものが出ます!

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!
    高温期にしては低いですもんね😢
    率直なご意見ありがたかったです✨
    もう少し様子を見てみることにします🌈

• 1月4日