※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

出産までの記録として残させていただきます😊12月26日、36週1日の妊婦健…

出産までの記録として残させていただきます😊

12月26日、36週1日の妊婦健診で妊娠高血圧症候群の疑い😕
病院だから血圧上がってる可能性もあるから、と
一旦帰宅し毎日朝昼晩3回血圧測って160/110超えたら
病院に連絡してと言われ、一旦帰宅🏠
その日の夜、22時頃に血圧を測るといきなり160越え。
病院に連絡するとすぐに来てくださいと言われ向かう🚗
病院でも血圧が高いままのため、そのまま管理入院😣

翌日から高血圧症候群食になり、毎朝NSTをして、血圧測ったり飲水量と尿量を測る。
28日から毎日、夜になると激しい動悸と胸の圧迫感があり、血圧も上がる。
特に薬や点滴等は使わず、様子見。
担当医も来週に出産させたいとのことで、1月1日に37週を越したため、4日11時頃バルーンを入れる🎈
バルーンを入れるまでは毎日動悸等でしんどかったため、早く産んでしまいたいと思っていたが、バルーンを入れる処置が想像以上に痛くて陣痛耐えられるかな、、と不安に😭😭

バルーンを入れてから1時間ほど経ったが、軽い生理痛と腰が重たい感じ🥺
明日、もう一度バルーンを入れ直して、6日から促進剤を使う予定で、それまでに血圧が上がったり赤ちゃんがしんどくなってきたら緊急帝王切開の可能性も😣
とにかく無事に産まれてきてほしいけど、今は恐怖でいっぱいです😱

また続きは随時更新していけたらと思います!😊

コメント

まいこママ

緊急帝王切開とかになるんですかね??
高血圧はかなり厳しい状況だと思います。頑張って下さいm(_ _)m

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!先生は出来るだけ経膣分娩で進めたいと仰っていて、私も出来ればそうしたいのですが、陣痛の痛みで血圧が上がったり赤ちゃんがしんどくなると帝王切開になるみたいです😣
    無事にお産できるように頑張ります!!

• 1月4日