※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
妊娠・出産

さいたま市南区在住で、生理が1週間遅れているため、産婦人科を探しています。仕事をしているため冬休み中に病院を見つけたい。石川医院や加藤クリニックなど気になるが詳細不明。おすすめの病院情報を教えてほしい。

浦和周辺(蕨・戸田・川口なども検討中)の産婦人科を探しています。

さいたま市南区在住です。
生理はほぼ定期的に来る中、今回1週間遅れています。
近日中に検査薬を試す予定です。
現在仕事を正社員でしているため、冬休み中になんとか病院を見つけたいと思っています。

わたしの地元も同じ区内なのですが、母は里帰り出産だったため、この辺りの産婦人科についてはあまり知らないようです。

ネットで調べてみて、、
石川医院、加藤クリニック、埼玉協同病院、、などが気になってはいるのですが、いまいちわからず。。
ちなみにしのざき脳外科・産婦人科クリニックには月経移動のためのピルを頂くために行ったことがあります。
ただ調べてもあまり出てこないので情報があれば、お聞きしたいです。

皆さんのおすすめの病院があったら、費用や設備など詳細に教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

tamayang

さいたま市南区在住です。
この辺は分娩施設が少ないですよね💦

戸田中央産院で産みました!

石川医院と迷いましたが、LDRあり、すぐ近くに同グループの総合病院ありで、一番安心だと思ったのが理由です。
前置胎盤での出産になったので、結果的に正解だったと思ってます。

ご飯は美味しいです。

全日個室を利用しました。ホテルのよう、ではないですが快適に過ごせました。

医院長が昔ながら医者のおじさんというか、ドライで口が悪いので好き嫌い分かれますね。笑
でも他に優しいおじさん先生、女性の先生もいます。

助産師さんはいい人ばかりです。
20代らしき若い人も多いので、そこは好き嫌いあるかもしれません。
(私は友達のように話せて気楽でした)

計画帝王切開で、高額医療制度&保健適用だったので、費用についてはうまく答えられません💦

妊娠されてるといいですね😊💓

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

コメントありがとうございます!

婦人科にかかる時に調べていて産科がないところが多いんだなあと思っていました💦
    子育てはしやすい環境なのかなあと思いつつ、そういうところはまだまだ不十分な地域ですね(;o;)

詳しく書いて頂けて助かります!!
    厳しくても愛情が感じられるお医者さんならいいですよね✨
    戸田中央産院は実家が近い気がします!笑
    前向きに考えていきたいと思います!

ちなみに、、高額医療制度というのはどんなものなのでしょうか?💦
    無知ですみません😭

• 1月3日
  • tamayang

tamayang

こんなに子供が多い地域なのに、少ないですよねえ😅

高額医療制度は、治療費が高額になる手術をする(した)場合に、健保がその費用の一部を負担してくれる制度です。
    帝王切開もその対象ということです!
    なので産院に関わらず、健保に加入していれば、もし帝王切開やその他の手術等が発生した場合はその制度を利用することができます。

総務がちゃんとした会社ならそのあたりも把握してると思うので、妊娠を報告した後に相談してみるといいと思います💓

• 1月3日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

遅くなりました💦
    なるほど!ありがとうございます😊

幼稚園に勤めていて、過去に産休育休を取った先輩の前例がないので、、なんとも言えないところです(;o;)
    3月には仕事を辞める予定です😭

• 1月3日
もも

加藤クリニックで出産しました😊
とても混みますが、4dエコーがあったり、先生も優しくて良かったです💕
出産時の持ち物もほとんど病院で用意してくれていて、赤ちゃんの物は全部病院から貰えました☺️

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

コメントありがとうございます!
    加藤クリニック、この辺りではかなり人気ですし通いやすそうなので気になっていました。
    口コミの賛否がどちらも同じぐらいあって、今一歩踏み出せずにいました💦

ご飯がおいしいらしいですね!
    ちなみに外来のトイレは洋式ですか?
    どこかで和式だと言うのを読んだので、それも躊躇している理由でもあります😣

あと費用はおいくらでしたか?💦

質問ばかりですみません、よかったら教えてください🙇‍♀️

• 1月3日
  • もも

もも

外来のトイレも洋式でしたよ😊
    採尿用のトイレと、男性も入れるトイレ別で2箇所あります☺️
    ご飯美味しかったです!夜食に手作りのケーキとか、ハーゲンダッツとかでました💕
    あと入院中にアロママッサージとかもありましたよ😊

費用は緊急帝王切開だったので、参考になるかわかりませんが60万くらいだったと思います😅
    そこから一時金の42万引かれて、あとから高額療養費制度の申請をして返金してもらいました!
    あと帝王切開だったので保険適用でトータルではマイナスにはならなかったです😊

• 1月3日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

遅くなりました💦
    そうなんですね!それならトイレは安心です♡笑

ケーキにハーゲンダッツ、それにマッサージも!!💕
    至れり尽くせりですね!

プラスマイナスゼロな感じだったんですかね?
    高額医療制度は普通分娩でないと難しそうですね💦

• 1月3日
  • もも

もも

トイレ安心してください😊笑

トータルだと保険に加入していたので、多少はプラスになったと思います😊❣️
    高額療養費は限度額を超えて払った分にかかるので、普通分娩でなくても使えますよ☺️

隣に入院してた方は普通分娩で、ちらっと聞こえたのが9万円とか言ってたような気がします。。

• 1月4日
m

だいぶ遅い回答で失礼します🙇

私は戸田中央産院で一人目を出産しました!
院長だけはオススメしませんが他の方達はみんな本当に優しくていい人が多いです。
特に助産師さんとはとても仲良くなれました💦
院長は口悪いしセクハラぽい発言もあるし人を小馬鹿にしたような態度をとられたりと最悪だったので先生を変えてもらいました。内診も痛かったです😓
LDRもあり食事も美味しく、本当に助産師さん達がいい人で最高の出産を迎えることが出来ました(*^-^*)
ただ4Dエコーがなく、2Dエコーのみでした。

2人目は引っ越した為、浦和の飯島医院に現在通っています。
ここの院長先生はとてもいい人でエコーも毎回細かく見てくれて説明もしてくれます。
赤ちゃんのお顔も綺麗に撮れるまで頑張ってくれます。
こちらの産院は4Dエコーもあり毎回見せてくれます。
噂だと食事が美味しいらしいので楽しみです笑
待ち時間も戸田中央産院と比べてほぼ待たず、運が良ければ5分しないで呼ばれたりするのでノンストレスです。
飯島医院は助成券+でほぼ毎回お金がかかりますが分娩費用が安いです。

石川医院さんは人気で綺麗だし、助成券でほぼおさまるそうですが分娩費用が馬鹿高いと聞きました💦