※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

初診は夫婦で行くべきか、娘を連れて行くべきか悩んでいます。娘を夫に任せて受診したいが、夫も検査があれば交代したいと考えています。ご意見をお聞きしたいです。

加藤レディースクリニックに通っている方、通われていた方にお聞きしたいです。

転院して初診となります。
初診は夫婦で行った方が良いですか?
娘をほかに預けられないので連れて行くしかないのですが、娘は夫に任せて、新宿のどこかで時間潰してもらって、私だけ受診しようと思います。
でも男性側も何か検査とかあるなら、途中交代して夫にも受診してもらわないと…と思いまして。

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

Elly

初診は1人で行きました。夫の診察は採卵前にいずれにせよ一度来て欲しいと言われた気がします。
初診はすごく長い時間かかったので2人ともずっといる必要はないと思います。
あと、他院の検査結果は一部使ってくれます。

子供を遊ばせられるスペースがありますよ。子連れで来られてる方、多くいらっしゃいました。どっちかが面倒を見てどっちかが診察受けていたり、問診だったら一緒に診察室入っていったり。

待ち時間が長い場合は、外出もできました。

• りんご

りんご

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    採卵までしばらく時間があるので、初診は私だけで行きます。検査結果も持っていきますね。
    子連れの方もまあまあいらっしゃるのですね。
    どーしても連れて行かないといけないこともあるかもしれないのでキッズスペースは有難いです。もちろん極力避けますが…。
    外出も出来るのは助かります。

情報ありがとうございます😊

• 12月29日
  • Elly

Elly

子連れの方、たくさんいます。初診はたしかに夫婦2人できてる人が多かったです。
    待ち時間が長いのでスマホが本など1つあってもいいかもしれません。
    初診だけはよく話を聞いてくれるので、質問をたくさん考えておいたらいいと思います!

• 12月29日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    質問も色々あるので忘れずにしてきたいと思います!
    本も必要そうですね。
    準備しておきます。普段なかなか読めないのでここぞとばかり…😅

• 12月30日
ママリ

初診だけ伺ったことあります。
治療方針を先生と話すことがあるので、大半の方はご夫婦で来ている印象でした。
転院だったので、過去データを持ち込み、主人の検査は無かった気がしています。が、事前に病院に確認されたほうが安心かと思います!
土曜の朝一でしたが、3時間コースでした😅一年ほど前の話なので変わってるかもしれませんが。気持ち早めに行かれたほうがよろしいかと思います。