※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babutti🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘の後頭部に凹みと赤みがあり、心配。1ヶ月検診まで様子見で大丈夫でしょうか?頭なので心配です。アドバイスください。

生後0ヶ月の娘の後頭部に凹みだけでなく赤みがあります。小泉門だから大丈夫なのか、それとも産後入院中に体重計に頭を載せた時に軽く打ったからなのか今更ながら心配です。

当時は泣き叫ぶこともなく、ミルクも現在順調に飲んでいますが、2週間後の1ヶ月検診まで様子見で大丈夫なのでしょうか?頭なので心配です 涙 アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

寝ている時赤ちゃんは真っ直ぐ上を向いて寝ていますか?

凹みの程度が分からないので確実にそうだとは言えませんが、新生児の頭蓋骨は柔らかく、寝ている時の圧により赤くなったり凹んだりする事(いわゆる絶壁頭になる)もありますよ。

• babutti🔰

babutti🔰

ありがとうございます。上を向いて寝ていることもあります。そうなんですね。しばらく様子をみたいと思いますー

• 12月30日