※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

12月23日に緊急帝王切開で出産し、血圧が高いままで不安。血圧が下がるまでどれくらいかかるか不安。

おはようございます🌞

12月23日 36週2日で急に妊娠高血圧症候群になり、
緊急帝王切開で1934グラムの女の子を出産しました。

産後7日経つのですが、、、
いまだに血圧が高いです😭

150/90とか高いとかで170/100とかいってしまいます💦
出産してもぬかなか血圧って下がらないもんなんですね💦

同じ方で下がるのに、どれぐらいかかりましたか?
血圧が高いままで不安になつてしまいます💦

看護師さん見ると、緊急して血圧も高くなっちゃうのかもしれません 笑笑

コメント

キンママ

私も高血圧症でした!
高血圧は一時続きましたよ!
足もパンパンでしたが、本当2.3週間くらいして良くなりました😊

うどん姫

産後里帰り中は130代だったけど、家に帰って動くようになり、毎日睡眠不足で150とかのときもあったりしてて、産後3ヶ月すぎて内科に行きました!
内服しだして今は高くても130行かないくらいに落ち着きました。
すぐ下がる人もいるみたいですけど数カ月かかる人もいるってききました。
睡眠も影響するって(^o^)💦
170は高すぎだと思うので病院行った方がいいと思います💦
うちは160超えたら内服でした!

NS

わたしは出産後に血圧高くなって、降圧剤2週間ほど飲みました!1ヶ月検診のときにはだいぶと下がってたのでそれぐらいですかね?
あまり高いのもよくないので、先生と相談して降圧剤飲んでもいいかもしれないぐらい高いように思います🤔
ちなみにわたしも看護師ですが、助産師さんに測ってもらうと緊張からか高かったです。笑

4歳のママ

私も妊娠高血圧症候群で31週で1208の息子を産みました!
私は2週間ぐらい入院していたのですが、毎日まちまちで、高い時は150とかで薬飲んでました😭6月に出産して10月に腎臓科に紹介されましたが、その頃には落ち着いていました!