※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産が一人目より早くなるか不安です。破水しなかったことが時間かかった原因か気になります。

いつもお世話になってます!

早速質問ですが、一人目の時微弱陣痛37時間
からの3時間の本陣痛、トータル40時間かかり出産しました!
おしるしなし、破水もなく分娩台に上がってから助産師さんにしてもらいました😅
よく、一人目より二人目の方が早いと聞きますが
今回、二人目はトータルの40時間の
半分くらいに時間になるのかな?それでも20時間か…と
不安しかありません😅
本陣痛からなら早かったので、そっちで考えるのか?🤨
二人目はやっぱり一人目より早かったですか?
私の場合、破水しなかった事が時間かかった原因なんですかね😅😅

コメント

Maaa13

人によったらいきなり5分間隔とかで来たりするので微弱陣痛が長かったのならもしかしたらそこはすっ飛ばすかも知れないですね。
まぁこればかりはいざ出産してみないと分かりませんが(>_<)

私は一人目痛いってなったのが3分間隔で3時間程で産まれました。破水したらすぐ発露して2回息めば出てきました。
二人目は2日前の検診の際に、子宮口も耳たぶよりも柔らかいし薄くなってて産気付いたらすぐ生まれると思うから産み落とさないように!って言われてて、自宅で破水から始まり痛みもほぼなく胎盤でるまでが遅いのですがそれ込みで所要時間30分で産まれましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    こればかりはお産にならないと分かりませんよね😅
    私も本陣痛からは早くて分娩台に上がってからはそれまでの辛さからか全てが解放されて2回いきんですぐ出てきてくれました✨
    二人目早かったんですね!!
    私も安産、できればスピード出産目指して正産期入ったら進み良くなるように頑張ります😆!
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月27日