※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運転できないことで疎遠に感じ、SNSで寂しさと苛立ちを感じています。自分を責めて疲れていますが、運転ができるにも関わらずしないことに決めました。

運転出来なければ遊びに行けない
そうやって繋がりがなくなるのって
これはしょうがない事なのかな?

SNSを見てると寂しいのと同時に苛立ち。
これは心が小さいってわかってる…
そんな自分に疲れちゃってます。

フットワークが軽い方だと思ってたからなおさら
運転出来ないってこんなに悲しい事なんだって改めて考えさせられた。

免許持ってるし、運転できる車もある。
訳ありでもぉ運転はしないって決めただけ😞

コメント

はじめてのママリ🔰

電車では行けないような場所に自分にはお誘いが来ず、他の子は遊びに行っているということですか?>_<

  • ママリ

    ママリ

    まさにそうです😅
    今はもぉ住んでる場所もバラバラなので、集まる所は遠くなっちゃうんですよね😞なので私はもぉ行けませんし、誘いが途絶えましたね💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねT_T
    子供いると荷物も多かったりしてどうしても車だと楽になっちゃいますもんね。
    私も車移動が多いですが、仲良しグループでは運転出来ない子やペーパーで無理って子もいるので、電車で行ける場所で遊ぶことが多いです。

    自分も含め女ばかりの9人グループ、結婚してない子が1人、あとは子供有無などになってきてますが、LINEで誘うときは誰かが皆んなに一斉に声をかけますよ(●・̆⍛・̆●)

    ですが個別で予定を立てる場合もよくあります。
    電車組や仕事組(平日休めない)にはあえて誘わないような場合もあります。
    そこは割り切ってます。
    誘われないほうも特に気にしません^_^;
    そこはその時誘われなかったら「こないだ〇〇とどこどこ行ったんだね!今度私も会いたいし来週あたり〇〇で会わない?」とこちらはこちらで誘ってみんなそれぞれ予定を立てるからです(●´ー`●)

    電車で行ける場所でプラン立ててお誘いしてみたらいかがですか?(o‘∀‘o)
    うちはお互いの家とかにもヅカヅカ行きあうので「〇〇に凄く会いたいんだけどいま歩くのしんどいからうち来てくんない?」とか言いますし、「糞暑いから無理!」とか言われても「気合で来いや‼︎」とかですよ(●´ー`●)

    • 5月8日
m♡mama

私も今、全く同じ状況で
同じことで悩んでました。

運転免許も自分名義の車もあるのに、
訳があって乗れず…です。
子供ができた途端、
お誘いが一気になくなりました。
特に子持ちの友達なんかは
私が独り身の時は迎えにきてくれて
遊んでましたが、
今は連絡すらありません。
あれだけ子供生まれたら
ママ友になるから嬉しい遊ぼうねと
言ってくれてた友達すらです。
義家族の人も他のお嫁さんとかとは
仲良くしてるのに、
いつも私だけ仲間外れです。
私だけ旦那がいる時しか誘われません。
最近、車の運転をしないのも
理由の一つなんだと気付きました。
こっちからもお誘いしにくいですし…
田舎だから皆車移動だし、尚更です。
だからSNS見てもイライラするだけだし
疲れるだけです。

なんだか、本当運転できないだけで
こんなに悲しいことなんだって
辛くなっちゃいますよね…
私は運転がトラウマになっちゃってるので、
トラウマを早くなくして
また練習して1人でも子供連れて
出かけられるようになりたいです。

  • ママリ

    ママリ

    状況同じですね💦

    私が住んでる方が街中で、遊ぶところもなく、こちらから遊びに誘ったところで…って感じなので、大きい公園がある所に遊びに行きたいのはやまやまですが、、なかなか運転する勇気が出ず😭
    普段の買い物もいろんな用事も車で行くと駐車場が無かったり、自転車で済んでしまうような場所に住んでいるので、車に乗る機会がなさすぎて練習する暇もないというか…遠出する時にちょっとしてみるとかっていうのは怖すぎて出来ないので、結局運転しないっていう選択肢になってしまうんですよね😞
    甘えなんですかねー…このままで2人目も産まれて余計に周りと付き合いがなくなると思うと悲しいです😭

    • 5月8日
  • m♡mama

    m♡mama

    街中だと子供連れて遊ぶ場所がない感じですか(;_;)?
    確かに街だと駐車場なかったりしますよね💦
    お子さんいると自転車の方が
    楽な場合もありますしね💦
    私は産後数回旦那がいるときに
    運転の練習しましたが、
    私自身びびりながらやってるせいか、
    旦那にも「怖い怖い」としか言われず…
    もう乗りたくないです(*_*)
    我が子も乗ってるからなおさらです。
    我が子の為には運転できた方が
    いいんでしょうけどね…
    甘えてるなーとかとろくさいって
    周りの思われてそうですが、
    乗れないものは乗れないです😩
    本当は他の子たちみたいに
    友達と子供たち連れて
    公園行ったりしたいですけどね💦
    チャイルドシートの問題もあるので、
    乗せてもらうわけにもいかないですもんね😖
    だから家に遊びに来てくれるだけで
    嬉しいんですがそれもないです…
    ってことは、私自身にも問題があるのかな?って
    考えれば考えるほど悲しくなっちゃいます💦

    • 5月8日