※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラブ子
家族・旦那

旦那と義理両親が嫌で仕方ありません。子どもを取られず離婚するのはや…

旦那と義理両親が嫌で仕方ありません。子どもを取られず離婚するのはやはり難しいでしょうか?
私自身父は居なくて、母は長期入院中の為幼い頃からずっと母方の祖父母が育ててくれました。私は女三姉妹なのですが、他の2人は県外で結婚もしていて、祖母の願いは私が跡取りとなることだったのです。が、わたしの結婚の時、義理両親は事情は分かってくれたのですが苗字だけは旦那側になって欲しいと頼まれ、同居はせず向こうの苗字になり結婚しました。が、旦那は3人姉弟の末っ子長男…義理家族は口を揃えて「長男だから」と同居をすすめて来ます。2歳になる娘が産まれる時も男を期待されました。女と分かっても喜んではくれましたが、うちの孫だからと勝手に名前を考えていたり、婿養子すればいいと言われたり、お産の入院中も毎日来て赤ちゃんを離さず、退院した日に実家に呼び出されたり…泣いていても返してくれませんでした。新生児のときも勝手に近所に連れ出されたこともあります。
旦那はもちろん親側です。本当にストレスで、どうやって子どもを連れて逃げ出そうかと真剣に考えました。娘が2歳になる今でも、子どもを触られたくありません。うちに親がいない為やりたい放題です。旦那は自分の親に良い顔をするので、私の知らないうちに、急に保育所を早退させ義理両親に合わせに行ったりします。授乳中も引き剥がされて連れて行かれたり…旦那なんて本当に信用できません。私も嫌になり喧嘩になる事も多く、私が義理両親を嫌がるのは私が変わってるからだと言ってきます。もう限界です。
愚痴ばかり書いてすみません。

コメント

ぴょん

基本的にラテラブ子さんがそうとう酷い生活などしてなければ親権は基本母親が強いですよ!!

*あるふぁ*

元シングルです。

当時20歳で無職でしたが、親権は私がとりました。
なので、ラテラブ子さんが親権とれるはずです!!

死にものぐるいで働くことになりましたが、別れたことに後悔はないし、今の主人にも出会えたので、現在すっごく幸せです♡

働いてるようですし、大抵親権は母親ではないでしょうか?

はるしゅうかほ

私も旦那の両親といろいろ衝突あり好きではありません。
できることなら私も離婚したい。
親権はやっぱりママが一番かと。

ラテラブ子

コメントして下さった皆様ありがとうございます‼︎長々と愚痴を書いてしまいましたが、親権は母親が強いと聞いて安心しました。
今すぐは金銭的に難しいので、ちゃんと計画を立てて子どもに極力迷惑かけないようにしていきたいと思います。