※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoaya 
妊娠・出産

2人目を考える際の名前について相談です。男の子は旦那の一字を、女の子はどう関連付けるか教えてください。漢字2文字で読み方3文字が理想です。

名付けについてなのですが…カテチかもしれません!
2人目希望ですが、妊活と言われるものは特にしておらず、自然に任せてます。
2人目を考えるようになり、名前も関連つけたいなぁと漠然と思っています。
参考までに皆さんの意見を聞きたいので教えてください!!
長女碧唯(あおい)です。
男の子の場合は旦那から一字もらうつもりなのですが、一字もらわないとしたときと、女の子だったらどう関連付けます?
○○い?あ○○?
因みにたまたまですが、私も「あ」から始まる名前です。
出来れば読み方3文字の漢字2文字が理想です。
あくまでも参考なのでたくさん教えて欲しいです!

コメント

ちぃmama*

私だったら読みの関連付けより同じ漢字使ったりするかも(^^)
それかしりとりみたいに い から始まる名前考えたり*

  • aoaya 

    aoaya 

    なるほど!同じ漢字かぁ〜
    従姉のとこは漢字でしりとりしてます!
    ○聖→聖○みたいに。
    参考になりました!
    ありがとうございます😁

    • 5月7日
deleted user

うちは長女が美月(みづき)なので、女の子だったらまた美の漢字を使うかなーって思いました。最終候補だった美咲が強いかなと思いつつ…です。

あすか:飛鳥
あやか:彩夏、彩加、綾香などあいか:愛佳、愛華など
あゆか:鮎花(華)、歩花(華)などあいり:愛理、愛梨、藍理など
あかね:明音、朱音など
あかり:明里、明莉など
あおば:青葉
あゆみ:愛弓、歩美など
あやの:彩乃、綾乃など
あやな:彩名、彩菜、綾奈など
あさみ:麻美、麻実、朝美など

思い付く限り身近な名前あげてみました(^^)

みれい:美麗、美玲←候補でした

調べたら碧麗でもみれいって読むみたいです🎵

なんかよくわからん名前もいっぱい載ってましたが😨

参考になれば幸いです

  • aoaya 

    aoaya 

    碧をみって読めたりするんですね!
    当て字かな😰
    でも碧麗で(みれい)キレイですね😁
    碧には宝石の意味合いもあるし☆
    参考になりました!
    なんか枠が広がった感じです!!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も所見ですΣ(゜Д゜)
    碧(みどり)と読むからそこからぶったぎりかしら😅
    『いで終わる名前 女の子』で調べたらいっぱい載ってました❤

    • 5月8日
  • aoaya 

    aoaya 

    なんとなく、あ○○より○○いの方がしっくりき始めました(笑)
    まだまだ先の話なのに〜
    姉が言ってた色繋がりもいいかもって思ったりもしてます(笑)
    たまたまだけど、青→碧唯・黄色→きい・みたいな😁

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーんどうやら名付け独特な読み方みたいです。みれいとあおりともよむみたいです。

    顔みたらまたかわるかもですしワクワクですね🎵

    きいちゃんも可愛いですね😂

    • 5月8日
  • aoaya 

    aoaya 

    色々参考になりました!
    ありがとうございます😄
    また2人目出来たらゆっくり悩みます(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も勉強になりました😃
    そのときはあおいちゃんも一緒に考えてるかもしれないですね🎵

    • 5月8日
ももっぺ

「○○い」の場合は、
・みらい(男の子でも女の子でもいけるかと...)
・やよい

「あ○○」の場合は、
・あすか
・あゆみ
・あゆむ
・あいか
・あかり
・あやか

などでしょうか?(^_^)

  • aoaya 

    aoaya 

    みらいはいないけど、それ以外は周りにいる名前です😢
    なかなか被らない名前は難しいですね〜
    姉はあおの次は赤か黄色!って言ってきました(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます😃

    • 5月7日
Wあーちゃんママ

こんばんは(*^^*)
我が家は色繋がりです(笑)
長男:蒼生(あおい)
長女:あかり

次は碧、黄、紫、ってよく聞かれます(笑)

  • aoaya 

    aoaya 

    色繋がり!!
    周りの反応どんなですか?

    • 5月8日
  • Wあーちゃんママ

    Wあーちゃんママ

    覚えやすいね🎵って言われます(*^^*)
    そして、次の子の名前の候補を出してくれる方が多いです(笑)
    まだ妊娠してないんですけどね(  ̄▽ ̄)

    • 5月8日
  • aoaya 

    aoaya 

    なるほど!
    それはそれで若干のありがた迷惑(笑)

    • 5月8日