※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

乳児湿疹について、痒いのかどうか見分け方や病院への行き方について相談したいです。目の上が可哀想で、夜中に泣く原因がわからないです。

乳児湿疹についてです!

どこまでが大丈夫で どれからが病院に行けばいいのか…
目のうえがちょっと可哀想になってきました😢

痒いのか…どう見分ければいいのか…
掻きむしってはいませんが 夜中はスワドルアップを着せてるので かけないからよく泣くのか…??
ただ暑いから泣いてるのか…

コメント

見た目が可哀想だなと感じたら皮膚科に行きました。
薬もらってすぐ治ったので、もっと早く行けばよかったと思いました😅

みい

少しの湿疹でも病院に行ってます💦
家で悩むより病院で見てもらった方が早いと思います\( ¨̮ )/

すくすくママ

早めに薬塗ったほうが早く治るので、気になったら皮膚科行っています。年末年始になりますし、早めに行かれたらいいかと思います😊

ママリ

0〜1ヶ月の湿疹で顔まわりだけに出てるならだいたいの赤ちゃんが通る道なので、よく洗って、よくすすいで、しっかり保湿して様子見でもいいかなと思います。
なかなかよくならない、顔以外の体にも出てきたとかなら皮膚科に行けば塗り薬もらえますよ!
今の時期は病院連れてくのも怖いので、、、😭

ぴぴ🥀

私も目の上に乳児湿疹で
赤くただれているというか
可哀想です💦💦

でも生まれて2週間ぐらいなので
この時期ですし病院連れていくの怖いなーて
思ってます😭😭😭

とりあえず清潔にして
保湿塗ってます!