※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出産が心配。陣痛や前駆陣痛がなく、不安がつのる状況。誘発は週数的に早いと言われ、初産で不安がつのる。

この状況だとまだまだ生まれないでしょうか、、?

皆さまメリークリスマスです🎄
眠れなさすぎて投稿しました。
いま38w1dです。

赤ちゃんが36w6d時点ですでに3200gあるのですが、
まだ陣痛はきておらず、、
背が152センチしかないことから、だんだん下から産めるのか不安になってきました涙
頭の大きさは9.76センチといわれてます。

現状は、
✨一昨日微量の鮮血の出血あり(おしるし?)
✨粘液栓なし
✨前駆陣痛なし(さっき2分だけ生理痛みたいなのあり)
✨お腹の張りはNSTでもMAXで40くらい
✨子宮口2センチで柔らかめ

です。

年またいで入院になるのが嫌だなぁっていうのと、
年末年始で病院も手薄な中での出産になるのがとても怖いです涙
予定日は来月7日なのでまだまだあるとは思うのですが、
赤ちゃん大きくなりすぎるのもどうなんだろうとは思ってます。
この前、誘発の話も先生に聞いてみたのですが、
まだ週数的に検討できる週数じゃないと断られました、、

初産ということもあり、不安がつきません💦

コメント

大きさはあくまで推定ですよ。私言われてたgから実際産まれた娘の体重は150gくらい小さかったですし、私の身長さ148cmです!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、実は生まれたら小さめだったねってなるといいなぁと思ってます💦

• 12月25日
shi

メリークリスマス🎄
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕

娘も臨月に入った段階で3000超えてると言われ、結果的に2800で生まれました!
だんだん週数が進み、エコーでは測れなくなってきたら義母からは4000超えてるだろうとかもう下からは産めないなどと脅され…

夜間のスタッフの少なさに驚きましたがきちんと対応してもらえました!スタッフの手薄な時とか考えると不安かと思いますが、きっとちゃんと産ませられるだけの数は最低限確保されていることと思うので病院の方を信じて時が来るの待ちましょう😊!!
ビビリで痛いの苦手な私ですら時がきたらなるようになりました!

令和元年ベビーちゃんに滑り込んでくるか2020ベビーちゃんの先陣切るか楽しみですね😍🤲
陰ながら応援しています!

• としちゃん

としちゃん

今日も陣痛来ないかなぁってずっと待ってるクリスマスになりました🎄笑

私も母や周りの友達から、下から産めるといいねってやたらと言われるのでだんだん怖くなってきてしまって😭
    病院自体はお産に特化してるところなので大丈夫かなぁって思うのですが、早く陣痛きてくれたらいいなぁって思ってます😫💕
    何より早く元気な我が子に会いたいです!!

ありがとうございます❣
    今年でも年明けでも、出産がんばります♡

• 12月25日
はじめてのママり🔰

メリークリスマスです☺️
私の赤ちゃんも36wの時で3000g超えていて39wになってもなかなか出てくる気配なく頭や体の大きさは42wとかで体重は3400gでした😂
私もなみちゃんさんとおんなじほとんどおんなじ現状で、急に22日陣痛が始まり入院になりました☺️けど私の場合23日になったら陣痛がおさまってしまい退院かと思いきや、羊水が少ないからとゆわれバルーンを入れて陣痛を起こし昨日出産しました😂赤ちゃんは3400gと言われてたのが3200gでした☺️私も予定遅れると思ってましたが、本当になにが起きるかこればかりはわからないですよ😊私も朝5時に出産したとき夜間担当の助産師さん2人しかいなく、陣痛起きてもう生まれるってゆう電話がとてもあって慌しそうだったけれどちゃんと、助産師さんや先生方一気にきて無事に他の方も出産してました☺️緊急な状態でも病院を信じ産むことだけに集中して大丈夫だと思いますよ☺️

• としちゃん

としちゃん

そして、ご出産おめでとうございます😍❤️
    産後すぐの大変な中でコメントありがとうございます🙏

すごく似ている状況なのでとても参考になりました!
    ほんとこのままだと4000gとかになって出てくるのかな?!と思って毎日恐怖です💦自分が痛い分にはいいのですが、赤ちゃん苦しくなったりしないかなって不安で😭

私も可愛い赤ちゃんに会えるようスクワットとか毎日頑張ってみます!!

• 12月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭❤️
    まだ赤ちゃんと同室ではないので1人で部屋にいるの寂しくママリ見ています🥺笑
    私も予定日超えると思うからこれ以上太らないで😣って思って願ってました😂私も羊水が少ないなどゆわれた時本当に大丈夫かな。ってすごく心配になりました😔けれど全然生まれるギリギリまで動いていて安心しました😆😆
    もうすぐ会えるのでね☺️
    とても楽しみですね😳
    出産頑張ってください💪
    応援してます😔❗️❗️

• 12月25日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですね💦でも母子同室になると、それはそれで大変さもあると思うので、今はゆっくりされてくださいね🥰

やっぱり母体のカロリーの影響大きいですよね、、私もともとデブなのに太りすぎて、我が子にもほんと申し訳ないです😭💦

ありがとうございます!!
    明日新月みたいなので、ゆっくりお風呂に入って陣痛待ちたいと思います(*´꒳`*)
    頑張って元気な我が子に会えるようにします❣

• 12月25日
はな

うちの子は1月7日予定日でしたが正月に陣痛きました💦おかけで今年初めてのベビーちゃんと言われました😅
38週で3300gこえてましたが実際は3100gでした!

• としちゃん

としちゃん

ちょうど一年予定日違うんですね👶
    お正月に陣痛は私もだんだん可能性出てきました、、笑
    私も少し小さめに出てきてくれるよう祈ります🙏

• 12月25日
もえ(21)

予定日同じです😳
私はおしるしもまだ無くて
子宮口も1センチぐらいだし
まだまだ産まれそうにないけど
赤ちゃんの体重が増えすぎて
早く産んじゃいたいです😢
でも1人目も3000g越えてると検診で何度も言われましたが
いざ産んでみると2600gで
実際は誤差あるので大丈夫です😊
あまり考えすぎずお互い頑張りましょうね^_^

• としちゃん

としちゃん

予定日同じなんですね❤️
    早くベビちゃん会いたいですよね😫🙏
    年内に会えるといいなぁって思うのですが、とりあえず元気に健康に生まれてきてくれるよう祈ってます💕
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 12月25日