※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
ココロ・悩み

新築賃貸に住んでいる女性が、チャタテムシに悩んでいます。管理会社に相談しても解決できず、主人も理解してくれません。30匹もの虫が出ており、心配でストレスを感じています。

賃貸の新築に去年春から住んでいます。
暖かくなり、湿度が高くなってきた頃から部屋中で小さな虫を見かけるようになり、調べたところチャタテムシという虫でした。直接人間に害は与えないようですが、チャタテムシが大好物のダニがいるようでそちらも心配なので、自分なりに駆除法を調べて対処したのですが一向に減ってくれず、管理会社にも相談したのですがチャタテムシは対処できないとの返答でした。
子どもも産まれるので、引っ越ししたいと主人に言ったのですが虫なんてどこにもいると言って聞き入れてくれませんでした。
1,2匹なら我慢しますが、寝室だけで30匹くらいいたり、米びつの中、食器棚、引き出しの中、床、もう家中至る所にいるんです。
去年の夏ノイローゼ気味になったのですが、冬になって見かけなくなり少しホッとしていたのですが一昨日また見つけてしまい今年もまた、、と思ったら泣けてきてしまいました。
私が異常なんでしょうか?

コメント

異常じゃないです!
赤ちゃんはなんでもつまんでなんでも口に入れるようになります。
生まれる前に引っ越せる状態なら引っ越しをオススメします!
虫は我慢できるものじゃないですし、そこまで出ることの方が異常です。
管理会社の人にも対処できないと言われたようですが、こんなに酷いんだぞというのを見に来てもらった方が良いと思います。
もしかしたら敷金とか返してくれるかもしれませんし。

• ayaloha333

ayaloha333

お返事ありがとうございます💦
    赤ちゃんが口に入れるとかもう最悪です。。😭絶対嫌ですよね😖
    今一応安定期なので、もっとお腹が大きくなる前に引っ越したいなぁと思っているのですが。。
    また沢山出るようなことがあったら管理会社の方に来てもらいたいと思います💦見てもらわないと伝わらないこともありますもんね😞

• 5月7日
きんちゃん

うちにもいます!!いやですよね…>_<…
その虫を食べるダニも繁殖するそうなので、気にしないわけにはいかないですよ!!ダニはアレルギーでたり、人をかんだりもしますからねT^T
1番いいのはこまめな掃除と換気らしいですよ!
うちの場合は持家なので引っ越せないのでマメに掃除してます…>_<…

ayaloha333

そうなんですね💦夏場が恐ろしくて。。梅雨時とか最悪ですよね😭
    アレルギーは赤ちゃんはもちろん大人もなったら厄介ですよね。。
    去年の夏も掃除と換気はかなりしてたんですよね💦でも引き出しとかまでは難しいですよね😖
    持ち家で引っ越しは難しいですもんね。。でも持ち家でしたら業者に頼むこともできそうですよね!

• 5月7日
  • きんちゃん

きんちゃん

引き出しや本棚などあまり掃除できないような場所はナフタリン?ムシューダ的なのを入れて簡易除湿剤を入れてます^_^なのでだいぶ減りましたよ(^^)

• 5月7日

ayaloha333

私も湿気取りは入れたりしてるんですけど、あんまり効果なくてー💦ナフタリンは初めて聞いたので探してみます!ありがとうございます😭

• 5月7日