※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

名前選びで画数に悩んでいます。将来のことや性別によって画数を気にする必要があるか悩んでいます。どう思いますか?

名付けって本当に難しいですよね。゚(つД`)゚。
みなさん画数とかやっぱり気にして考えられましたか?

旦那も私も気に入った名前があり、1度は決定!となったのですが、画数の姓名判断を調べてみたところめちゃめちゃ悪くてショックでした。゚(つД`)゚。
女の子なら将来嫁に行き名字も変わるから画数は妥協しても多少はいいのかなと思ったのですが、男の子確定と言われてるので画数はやっぱり考えてあげたほうがいいですかね?
みなさまどう思われますか?

コメント

ちゅんmama

わたしも画数はそんなに気にしないと思っていたんですが、男の子と言われて画数調べました。笑
絶対つけたい名前ってのがなかったので、響きが好きな名前から画数で選びました。
画数が絶対でわないと思いますが、悪いよりはいいに越したことはないかな…とゆー感じでつけました!

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    やっぱり
    いいに越したことはないですよねー、
    画数が悪いことを知らなかったらなにも気にならずにそのまま決まった名前でよかったんですが、知ってしまったら気になって気になって。笑

• 5月7日

やっぱり、夫婦で納得して
なおかつ画数は
本当に大事だと思いました。

女の子でも、
結婚して、苗字変えてもアタシみたいに
画数悪いままだったりします

旦那は、一文字が良かったみたいですが
調べたら全然アカンくて
んじゃ、その漢字に一文字足そうか!
って事になって、
次産まれて来る子の名前は
そうやって決めました。

• のん

のん

1人目は女の子で、気に入った名前が画数的にもバッチリで即決定したんですが、毎日毎日名付けで漢字ばっかり見て頭がいかれそうです。笑

• 5月7日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

画数は調べるトコによって良かったり悪かったりするので自分達で意味を重視した名前をつけました♡

• のん

のん

お子様みんな画数などきにされませんでしたか?

• 5月7日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

はい!
    皆気にしなかったです♡

• 5月7日
ゆうゆいマンマ

うちは旦那が画数きにする人で女の子でしたが決めるのに大変でした💦

男の子だと変わることもないので気にかけてあげたほうがいいかもしれません。でも、本にも書いてありましたが気にしすぎなくても好きな名前つけるのも大切とも書いてありました(^-^)
なので名前診断で凶混じりですがつけましたよ♪

• のん

のん

画数とか気にし始めるとなかなか難しくてもう頭がいかれそうです。笑

• 5月7日
ミナmama

名前の画数、姓名判断、気になりますよね。うちも男の子なので、名前の候補が上がれば画数調べて、姓名判断して、頭がおかしくなるほどめっちゃ悩みましたが、結局、画数無視しました。笑

流派などによって、内容が異なり見るサイトによって結果が全然違ったので、気にしないでおこう❗って結論になり、旦那と色々話して決めましたよ☆

• のん

のん

今まさに頭がおかしくなりそうな状況です!笑

そんなにサイトによって違うんですね!
    3.4コくらいサイトで調べてみましたがどれも悪くて、、、
    初めのサイトは大凶ってでてさすがに凹みました。笑
    旦那とまた今日話してみます!

• 5月7日
  • ミナmama

ミナmama

大凶がでると、ちょっと気が引けちゃいますね( ;∀;)笑

一生物の名前考えるのは責任もあるし、悩みまくりますよね。しかも、どの名前のどの漢字がよくてどれが悪いかも分からなくなったりして…
    しばらく、考えないのもありかもです☆
    うちは、一時放置してましたが、すると、やっぱりこれがよくない??みたいな感じで旦那と娘と話して決めました☆
    そこからは新しい案も出ず、出さず、考えず…たぶん今決めてる名前になるのかなぁーって感じです。笑

路頭に迷わない話し合いができることを祈ってますね☆笑

• 5月7日
  • のん

のん

大凶はさすがにショックすぎましたー。笑

休憩してみるのもありですねー!
    もう毎日毎日漢字の配列見てなんかもうわけわからなくなってます!笑

ありがとうございます!

• 5月7日
ひあり♡

私も男の子のときはかなり考えました!画数はやっぱりいいものを選びました😍男の子はずーっと変わらないですしね😅

• のん

のん

やっぱりそうですよねー、
    私も男の子だし画数も気にしてあげたほうがいいよなーと思います。゚(つД`)゚。
    ちょっぴり名付けについて考えるの休憩してまた1からスタートします!

• 5月7日
  • ひあり♡

ひあり♡

男の子だしやっぱり画数を気にしながらだと命名祈願に行かれるといいかもです♡
    生年月日がいるので赤ちゃん産まれてからになりますが(*´˘`*)♡
    私は3人とも悪くない候補をいくつか考えて命名祈願しましたよ🎵

• 5月8日