※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ストローの練習がうまくいかず、便秘気味で困っています。飲み方のアドバイスをお願いします。

ストローの練習をしてるのですが

飲むときは飲むんですけど
ブーって吹いたり
マグマグを振りたくったり
うまく飲んでくれません

便秘気味だしきちんと飲んで欲しいのですが
「この方法はよかったよ」
と言うアドバイスが有ればいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あみりま

一緒にストローで飲むのもいいですよ!うまーとか言いながら!

後はコップ飲みもしてみたり!

• あみりま

あみりま

便秘気味ならヨーグルトなんてどうですか?おやつに!

• 12月23日
  • あおい

あおい

コップのみの方がいいですかね。同じマグマグなので混同しないかなぁと少し不安なのですが…
    ヨーグルトはあげててバナナも毎日食べてるのですが、出が悪いです。

• 12月23日
麻南

うちの子もストロー下手でした。
ミルク大好きマンだったので昼間哺乳瓶の代わりにマグマグにミルク入れて(作ってるところから見せミルクだよと信じこませ)ストローから好きなの出るよ!とやってました。

• あおい

あおい

母乳で育ててしまったので粉ミルクにさほど執着がないんですよね…でも一度トライしてみようと思います!

• 12月23日
  • 麻南

麻南

ベビー用のジュースとかはどうですか?保育園の完母ママさんはそれで試したと言ってました。

• 12月23日
  • あおい

あおい

麦茶よりはいいかなと、アクアライトをあげてるのですが、それでも遊んじゃうんですよね…もっと違う味にしたほうがいいんですかね

• 12月23日