※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANALILY
妊娠・出産

妊娠6週1日の初マタで、茶色の出血あり。心拍未確認で流産の可能性も。次の受診まで心構えが必要か相談したい。

初めて質問させていただきます。
現在妊娠6週1日の初マタです。待望の妊娠でとても喜んでいました。4w4dに初めて受診し、3.5㎜の胎嚢を確認しました。昨日は2回目の検診でしたが、茶色の出血があり、胎嚢の大きさは普通だけど、心拍は確認できず。このまま出血が続いて、心拍の確認もできないなら流産の可能性もあると言われ、薬を2種類もらいました。あまりはっきりと言わない先生で、モヤモヤが残っています。次は7w0dでの受診になります。胎嚢もなんかぼんやりしているし、心構えしておいた方が良いのでしょうか。初めてのことで、誰にも相談できず苦しいです。先輩ママさんのお言葉を聞きたいです。まとまりのない文章ですみません。

コメント

れんチャン

初めまして(♡˙︶˙♡)
私も初診を5wで受け、次回7wで受けたとき、茶色いおりもののような出血があり、不安で仕方がありませんでした。

でもちゃんと赤ちゃんも見えて、心拍も確認できました。
初診時は胎嚢も小さすぎて、赤ちゃんもわかりませんでした󾭛

初めてのことだと不安だらけですよね😢
私も今だにそうです…

でも子どもの生命力はすごいと聞いたことがあるので、お腹の中でがんばってる我が子の成長を一緒に信じてあげましょう󾬌

ちなみに私の場合は、血腫があり、それがなくならない限り出血は続くと言われました。

ただ、鮮血や塊がでなければ安静にすれば平気と言われました。
先生ももうちょっと細かくお話してくれるとありがたいですね😢

赤ちゃんの成長を陰ながらお祈りしてます󾬌

• KANALILY

KANALILY

ありがとうございます❤︎そうですね。不安でいろいろと考えてしまいますが、赤ちゃんの生命力を信じます!お互いに元気な赤ちゃんが産めますように。

• 5月7日
実ィミ

初めまして(o^^o)
私も6週の時に出血して受診したところ同じことを言われました。でも、その後の先生の一言が6週なら心音も赤ちゃんも見えなくて大丈夫な時期!次の受診で確認できるよー!と言われましたよ(*^_^*)
前回流産しているので、とても心配で何かあるとスグ受診していましたが、すくすく育っているベビちゃんを確認でき、次の受診が今は待ち遠しいです❤︎
最終生理で週数を合わせてると思いますが
排卵が遅れたりしていればベビちゃんの成長にも違いでるので今はベビちゃんを信じてあげましょ!
ちなみに同じ週数の時のエコーです。
心音もベビちゃんも確認できてません(;^_^A