※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

金井小学校への入園者へ質問です。 鉛筆は2BかBですか? 鉛筆キャップは使いますか? 筆入れは自由ですか? 入学準備物で問題ないものがあれば教えてください。

山形市の金井小学校へ入園された方へ質問です。
鉛筆は2Bですか?Bですか?
鉛筆キャップは使いますか?
筆入れは自由ですか?
クリスマスプレゼント用に何か買おうかなと悩んでいました。
何か入学準備物で先に購入していても問題ないものあれば教えて下さい。

コメント

深雪

金井小のことは分かりませんが、1年生は、2Bなら間違いないと思います。Bはまだ薄いと思います。入学してしばらくは4B使ってるところが多いくらいなので(^^)
キャラクター物よりシンプルな物の方が、学校では好まれると思いますよー!

saaak

金井ではないですが鉛筆は2Bでキャップなし。
筆入れや下敷きなど文具類は出来たらキャラものでなく、シンプルなものでと我が子の小学校はいわれました^ ^♡
でもキャラもの使ってる方もいるし、先生もなんもいわないですけどね🙄!
🏫によっては鉛筆もキャラものダメでシンプルなものでと指定されてるとこもあるみたいです😭✳︎
天童方面の話ですが。

u

回答ありがとうございます(^-^)