※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

船橋市で第二子の産院選びを検討中です。条件は美味しい食事、キッズルーム、無痛分娩、母子同室、母乳育児サポートが必要です。北原産婦人科に関する情報が欲しいです。

船橋市で産院選びのために情報教えて頂きたいです。
今回探しているのは第二子の出産です。第一子は共立習志野台で産みました。

検討しているのは
北原産婦人科
愛育レディース クリニック
松信クリニック
共立習志野台
です。

船橋二和病院は通いやすいのですが、母乳育児を超推進で赤ちゃんが脱水症状で高熱が出たり小児科医の診断が出ないとミルクを飲ませないとうわさを聞いて不安になり検討から外しました。

今回検討する条件としては

ご飯がとても美味しいこと(悪阻で全然食べられないので産んだらご褒美的に美味しいところにしたいです)

できれば普段の診察の待合室にキッズルームが欲しいです。

自然分娩には拘っておらず、無痛分娩の選択肢があるとなお良い(無痛分娩がよいと決めているわけではありませんが、第一子の時も促進剤使ってましたので、自然分娩でなくてもよいです。無痛分娩がどの程度良いのか、、、その辺も知りたいです)

母子同室希望だが、体調が悪ければ快くお願いできるところ

混合予定なので、あまり偏った母乳育児推奨ではないこと。母乳のことも相談にしっかり相談にはのってもらえること。


北原産婦人科は気になるものの、促進剤使わないのでそれはそれで心配です。前回41週で産んでいて、出てこなくて不安な思いもあります。

よかったら情報教えてもらえると助かります。



コメント

ひとむ

愛育でうみましたよ!
ごはんおいしい
預かってくれる
母乳推進だけどミルクも全然たせるようにポット完備
きけば相談もしてくれた

キッズルームとまではいかないけど遊べるコーナー2、3畳くらいの大きさのがあります

駐車場は激こみです
予約しても待つことが多いです

  • ひよこママ

    ひよこママ


    コメントありがとうございます!やっぱりご飯美味しいんですね!予約しても平均どれくらい待ちましたか?

    • 12月21日
  • ひとむ

    ひとむ

    30分から1時間てところでしょうか😊

    • 12月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    ありがとうございます!どこも待つことが多いから許容範囲内でした!駐車場激混みなのは心配ですが、、、

    • 12月21日
  • みぃ

    みぃ

    他の方に乗っかっちゃってすみません💦
    愛育レディースクリニックの駐車場は1年くらい前に第二駐車場ができたので、私が2人目の出産で通っている時は普通に停められましたよ😊
    院長先生も他の先生も優しいですし、ご飯も美味しいしおすすめです✨

    あと、退院する時に診療中にもかかわらずわざわざ院長先生が出てきてくれてお見送りしてくれたのも最後にポイント高かったです😊

    • 12月24日
deleted user

どちらも北原産婦人科で産みました。無痛分娩は取り扱ってません。
ご飯は凄く美味しいです。退院前日にお祝い膳でますよ!
キッズルームもあるので呼ばれるまで遊べます。ただ狭いです😅
母乳育児推奨ですがミルクも全然飲ませてますよ!クリクラ置いてあります(笑)哺乳瓶も貸してもらえます。
母子同室も出来ますしお子さんのご飯も用意してくれますよ!私は入院中高血圧になっちゃったので途中で帰っちゃいましたが😭

私は2人目促進剤使いました(●︎´▽︎`●︎)

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ありがとうございます!ご飯はやっぱり美味しいんですね♡促進剤もちゃんと使ってくれるんですね。安心しました。
    子供のご飯は泊まりのみ出る感じですか?面会に来ただけでは注文できませんかね?

    • 12月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

松信さんで産みました!
希望する条件、全部クリアしていると思います!☺️
ごはんは、めっちゃ美味しくてボリュームもありますし、退院までにフルコースディナーもあります😋
先生も、元麻酔科の先生なので無痛も評判いいですよ!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ありがとうございます!
    松信さんが一番気になり始めています。自宅から車で30分なので主人はあまり乗り気ではないのですが、、、フルコースディナー♡テンションあがりそうです!
    無痛分娩されましたか?産後の回復早いでしょうか。前回の時会陰切開して痛みで歩くのがしばらく苦しかったのがトラウマです、、、

    • 12月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    以前住んでいたところの、下の階の人が松信さんで無痛やってましたが、体力の回復は断然早かったって言ってました!その方も上の子いるので、助かったみたいです☺️
    たしか、母親学級で会陰切開も基本はしないって話していました。お産妨げになるようならやるけど・・・って話だった気がします💡わたしは帝王切開だったので、実際どうなのかはわからないのですが、10日入院していて、ラウンジとかで色んなママさん見ましたが、円座が必要そうにしていたのは1人だけでした😅😅

    • 12月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですか!?なんて羨ましい。円座がなければ座るなんてこと到底考えられないくらいの激痛でした、、、お股の感覚おかしかったです。
    伺うと益々松信さんがいいです、、、
    我が家船橋市(鎌ヶ谷より)からは車で25分(混んでなければ)なのですが、𝒥𝒜☪︎さんはどれくらいかかりましたか?

    • 12月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちは出産時、千葉市の花見川区に住んでいて、早いと20分で着いてましたが、道路の工事してることが多くてだいたい30分はかかってました😅😅
    ちなみに、松信さんはすぐ分娩予約埋まってしまうので、希望される場合は早めに行かれた方がいいと思います!💦💦

    • 12月22日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    周辺混雑しやすいですかね、、、津田沼もあるからたしかに混みそうです。私は今7週ですが調べたらギリギリでした!明後日には行こうと思います!ありがとうございました

    • 12月22日
deleted user

第二子を愛育で産みました!

・ごはんは普通に美味しかったです🙋‍♀️
・キッズルームはないですが、キッズスペースはあります!
・無痛分娩希望する人は説明会の参加が必須のようです。私は自然分娩でしたが、基本的にこちらが言い出さない限り自然分娩のようです。
 私は予定日当日に産みましたが、40週の健診でまだ産まれてなかったら、その週のどこかで促進剤で産みましょうと言われました。
・出産した次の日の日中から母子同士開始でした。夜はその次の日からでした。
・母乳育児推奨ではなかったです。私が入院した時は忙しかったのか、2人目だからと説明まったくなく、ミルク作るセットだけ部屋に置いておかれ、なにかあったら呼んでねーって感じでした。

1人目は別の産院で、そこと比べちゃって色々と不満というか、え、、、?と思うところはいくつかありましたが、理事長先生と先生方、取り上げてくださった助産師さんはとても良い方でした!