※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

排卵促進剤を使えば確実に排卵されるでしょうか?

多嚢胞の疑いがあり、先月生理が随分遅れました。今月も然りです。
前回は結局無排卵でした。
今月も体温を見る限り全く排卵してる感じがありません。
次の生理のタイミングから排卵促進剤をお願いしようと思ってるのですが、促進剤を投与すれば確実に排卵されるのでしょうか?
無知ですみません。

コメント

ママ

排卵しないこともありますよ。

• P

やはりそうですよね
    ありがとうございます!

• 12月20日
も

私も多嚢胞性卵巣です。
排卵誘発剤も種類があり、保険適用なものやそうでないものがあります。
多分ファーストチョイスとしてクロミッドが有名かと思いますが、服薬すれば必ず排卵、という訳では無いです。やっぱり個人差があり、排卵しないという周期があったりします。その場合はクロミッドを多く飲むか(勿論医師の指示の元)、別の誘発剤を試したりします。
少なくとも私が通った病院ではそうでした☺

私の場合はクロミッドを服薬し排卵するも妊娠せず(二周期、タイミングも悪かったのかもです🤔)、その次の周期はクロミッド服用するも排卵せず。次の周期は同様の量のクロミッドを服用して、排卵し妊娠に至りました☺

• P

そうなんですね!
    詳しく説明していただき、ありがとうございます!

• 12月20日