※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

生後1週間の女の子が、ミルクや母乳を飲んだ後にげっぷが出ず、しゃっくりが続く状況です。心配しています。

生後1週間の女の子育ててます。
ミルク飲ませたあととか
母乳飲ませたあとにげっぷ出そうと
するもなかなかげっぷが出ません。

必ずミルク飲んだあととか
少し時間が経つとしゃっくりばかり
します。

大丈夫なのでしょうか(;_;)

コメント

HaruSouママ♡

私も最初なかなかげっぷ出してあげれなくてよくおっぱいミルク吐いてましたよー!無理にげっぷ出さなくても出なかったら横向きにして寝かせてあげるといいと思います♡
しゃっくりも今だにしてますよー!心配ですよね!でもそのうちげっぷもしてくれるよーになりますよ❤︎

ゆうゆいマンマ

母乳はげっぷさせなくていいみたいなのでさせてませんよ(^-^)
ミルクの時はさせてましたが量が少ないせいか?げっぷしないときもありました。

しゃっくりもうちもおっぱいあげて寝たな~て思った矢先にしゃっくり始まることが多いです(^_^;) あと、おしっこした時とかに多いかな!

とくに心配する必要はないですよ~(^-^)

  • たまたろう

    たまたろう

    良かったです😭⤵
    なんか安心しました(>_<)

    ありがとうございます💓

    • 5月6日
えりりmama

しゃっくりは大丈夫ですよ!
しばらくすれば自然にとまります。
うちの子はいま2ヶ月ですが
最初よく母乳のんだあとしゃっくりしてましたが最近はそれもなくなってきたかなあって感じます(∀)

deleted user

うちもげっぷでない子達だったので10分くらいトントンして出なかったらタオル敷いて寝かせちゃいます。

  • たまたろう

    たまたろう

    ありがとうございます💓
    安心しました😢⤵

    • 5月6日
♪そうちゃん♪

私もげっぷがなかなか上手くいかず、母乳吐いたり、しゃっくりしたりですよ(*_*)
二人目が今生後1ヶ月半ですが、しゃっくりめちゃくちゃしてます!
成長するにつれて、自分で上手くげっぷ出来るようになるので心配いりませんよ(^^)

もしもしかめ

私もなかなかげっぷ出ず、ゲロ吐くことが度々あります( ; ; )
しゃっくりもしょっちゅうです😭しゃっくり始まったら寝てくれないので夜中とか悲惨です。笑