※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱と咳、鼻水があります。保育園で熱が上がることも。先生に寂しくて熱が出る可能性があると言われています。明日病院へ受診予定です。

5月から保育園に通わせている1歳3ヶ月の息子がいます。
1週間ほど前から咳と鼻水があり一度熱がありましたが、落ち着いたので保育園へ預けています。この1週間、37.5〜38.0℃を行ったりきたりしていますが機嫌はいいです。連休だったこともあり病院には行けていません。保育園は38.0℃まで預かってくれるので朝は平熱だったのがお迎えのときは37.5℃になったりしています。先生に寂しくて熱が出ちゃうから〜と言われたのですが、本当ですか??
寂しい思いをさせてしまってるのはわかっていますが、そのせいで熱が出てしまうのはかわいそうで…明日朝イチで受診予定ではあります。

コメント

a(^∇^)

保育士の仕事をしています!
寂しくて熱がと直接関係ある様には思いませんが
保育園側としては微熱状態で保育園に来続けても落ち着いては過ごせないので
休んだほうがいいですよという意味も込められているのかなとおもいます。
みんなといるとどうしても遊んだりしてしまうのが子どもですヽ(´o`;
お母さんも大変ですよね!
無理のない程度に休ませてあげてください!
早めに迎えに行くとかでも全然違うとおもいます(^ω^)

私個人の意見ですので、軽い気持ちで聞いてくださいね!

• hi.mama

hi.mama

そういう意味合いでもあるんですね!
    朝は平熱だったので預けたんですが、移ったりしたら大変ですもんね、、、。
    まだ2日目なんですが明日は休ませようと思います!

• 5月6日
タロママ

うちは37.5度以上の時は保育園は休ませてます😊
本人は元気に見えても、それ以上の熱があるということは身体のどこかが調子悪いと思うので酷くならないように自宅にいます( •̀ .̫ •́ )
お互い様とはいえ、他の子にうつすのも申し訳ないですし、、、

37.5度から38度をウロウロしてるのは元気であっても普通ではないです💦
日中汗をかいた後や思い当たることがあるタイミングでその体温ならともかく、平熱ではない以上下がらないのは大人はそう思ってなくても本人の身体に負担がかかってて治らないんだろうなと思います😊

とはいえ、明日朝イチで受診できるようなら、ぜひお薬頂いてお家でゆっくり過ごしてくださいね😊

うちの息子も38度あってもものすごく元気で食欲もあるタイプなんですが、やはり万全になると『ああ熱あったんだな』と実感します(p*'v`*q)

早く元気になりますように、、、❤️

• hi.mama

hi.mama

書き方悪くてすみません😥連休前に1度受診して薬をもらっていてそれを服用しています。保育園も今日が2日目で朝は平熱だったので預けました😢夜になると熱が上がったり下がったりするということです😰

• 5月6日
  • タロママ

タロママ

あああ😭そうでしたか💦余計な御世話スミマセン💦夕方から夜にかけて熱あがりますよねー(。-_-。)

早く元気になりますように(b・ω・d)

• 5月7日