※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について不安があります。虫歯は赤ちゃんに影響するのでしょうか?治療を受けずに出産した方の割合はわかりますか?治療が怖くて行けません。

21w3dです
妊娠中に虫歯あるのわかっていて治療せずに出産された方どれぐらいいますか?
2つ虫歯があり一つは多分5年前ぐらいからあると思います。とくに痛みはなく、たまーに違和感あるなぐらいの感じです。
久しぶりの治療で怖くて中々行けません。
調べていたら歯周病は赤ちゃんに影響しやすそうですが、虫歯は実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯は分かっていなかったのですが後期になって急激に進行して激痛になり治療しました。
分かっているなら早めに行った方が痛みも少ないと思いますよ😃

かーな

カルシウムを赤ちゃんに取られて歯がボロボロになるから早めに治療したほうがいいと聞きました。
先生からも妊婦は歯茎が柔らかくなっちゃうんだよねーと言われました!私は幸い妊婦さんなのに何もないね!と褒められたので何も治療はしなかったですが、、笑
虫歯あるのでしたら体が辛くない時に治療した方がいいと思います

ぽこ

妊婦歯科検診で虫歯が発覚しました😅
でももう妊娠後期に入っている上に、親知らずの虫歯で抜歯以外治療法がないため、出産し、離乳するまで虫歯はこのまま置いておくことになりました😅
一応定期的にクリーニングをして、口の中の菌を増やさないようにはする予定です。
心配でしたら、やはり歯医者さんにいって相談されるのが一番かと思います。