※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
子育て・グッズ

旦那が浮気をしている上に、暴力沙汰で警察に通報された女性。旦那はお金がないと言い、一緒に暮らしたくない。実家に戻りたいが、祖父に子供の医療費を頼むのは嫌。一緒に住むのは無理。

旦那に浮気をされました。
私が里帰りをしている間に、女の子を家に入れている事が発覚しました。なぜわかったかというと、家で写真撮ってるのが見つかったからです。

それも許せないまま、仮面で仲良くしてきました。
旦那は今、アルバイトとして仕事はしてますがそれまた不安定で、給料も不安定です。
それなのに、義母に前の借金を請求されたりでお金なくて結局うちの祖父や祖母からもらったお金で生活したり...
自転車で飲酒運転して帰ってきたり、いろいろと
ストレスたまり、旦那にそれを説教すると
すごい太い態度で全然反省もしていなく、
わたしもそれにカッとなって手を出してしまい、
それから私が逃げようとすると飛び蹴りしてきました。
旦那に通報され警察沙汰になりました。
お互い暴行、ということになりましたが...
今、わたしが実家に帰ったのですが
実家だと、こどもの医療費などかかるので旦那に相談をしたところ、わたしはシングルマザーで母も病気で無職でお金ないと思ったのか、お爺ちゃんに出してもらうしかないね
と言われました。
え?わたしの祖父がわたしの子供の病院代?
それ普通なのですか?
俺はお金ないから、、、と言われました。

旦那は過去、わたしが里帰りしている間
家に女を入れていることもあり、今、家に一人にしてることがとても嫌です
だからと言って一緒に生活も、
したくないのです。

福岡なのですが、旦那は実家も近いし、旦那が実家で、あたしと子供が、賃貸の家ですがそこに住むのはダメなんですかね?

一緒生活しても喧嘩になるので汗

実家にいると、わたしの祖父にこどもの養育費など
頼むので、嫌なのです。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

シングルマザーということは
離婚されたのですか??

• 春菜

春菜

はい

• 12月20日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

離婚しているのなら
    一緒に生活しなくても
    いいんじゃないですか( ; _ ; )
    ストレス溜まる一方だと思います😭

• 12月20日
まま

離婚ではなく別居だけしたいと言うことですか?
春菜さんと子供さん2人で賃貸に住んで旦那さん実家帰ってくれるならそれでいいと思います
旦那さんがちゃんとお金出してくれるのかで賃貸の家賃とかどうするのかを決めないと
生活成り立たないですね、、、

ママリ

離婚されてるんですか?
実家にいると祖父に頼む?
実家に旦那と住むってことですか?😵
すいません理解力がなくて理解ができていませんが、
言えることはそんな人にこれからの人生振り回されるくらいなら一緒にいない方がマシですよ。
仕事もろくにせず暴力もするわ、しまいには、浮気ですか💦一緒にいてメリットありますかね。。。
私も離婚してシングルですけど今すごく楽しいですよ(^O^)

まぐ

離婚する気は無いけど、一緒に住みたくないって事ですか??

ままま

春菜さんが離婚されたんでしょうか?
お母様がシングルマザーってことでしょうか?

ママリ

んーと、離婚したなら元旦那さんですよね?
離婚してるのに関係を持ちたいんだか持ちたくないんだか分からない文書ですね💦
離婚してるなら養育費の相談は別れる時にしなかったのですか?
せっかく離婚したなら元旦那は眼中に入れず好きに生活したらいいと思いますが、、、

シングルマザーなのに元旦那ではなく旦那呼びだとか、一緒に住みたくないとか1人で家にいさせるのが嫌とか、離婚してるのかしてないのかよくわからないです😂

もう離婚してるんですか?もしそうなら離婚するときにお金の話はしなかったんですか?春菜さんがどこに住んでいようが、普通は元旦那さんか春菜さんがお子さんのお金は負担すべきですね。

離婚してるなら一緒に住む必要ないと思います。喧嘩になるから嫌って書いてありますけど、離婚してるんだったら喧嘩がどうであれ普通は一緒に住まないですよね😅

家に1人にしてるのが嫌なのは何故ですか?

ちなみに、春菜さんが賃貸に住んだとして、家賃は払っていけるんでしょうか?

shimamama

実家の方に子供と一緒に住民票うつしたらいかがでしょうか?
そうしたら
その自治体で医療費の助成受けられるんじゃないですか?
あと、もし他の自治体で医者にかかっても申請したら戻ってきますよ保険適用分は100%。
シングルマザーだと自治体でシングルマザーの手当出ませんか?
月に10万くらい。
あと、住居も、シングルマザーだと市営の安いところ入りやすいですよね。
一度市役所に相談してみるのもいいかもしれません。