※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家事をどれぐらいやってくれますか?ゴールデンウィ…

みなさんの旦那さんは家事をどれぐらいやってくれますか?

ゴールデンウィーク中、私が朝ご飯作って、洗濯干して、授乳して、食器を洗って、、、と休みなく動いてるのに、ずーっと座ってテレビを見ていたり、子どもと遊んでいたりしていてイライラしました。
頼めば嫌な顔せずにやってはくれるのですが、、、
男の人って、こんなものなのでしょうか。

コメント

あかねこ@

そんなもんじゃないですかー😅

うちの旦那も息子を抱っこするしかしませんよ💦
早起きは苦じゃないらしく、息子が早く目が覚めた時は抱っこしてリビングに行ってくれるので、わたしは二度寝します😅

お金もないし、出掛けても外食ももったいないので帰ってきてからご飯❗片付け❗お風呂❗おっぱい❗寝んねーーー❗❗❗

やっと座れたと思ったらもう疲れて大人も寝よか…ってカンジです。

頼めばやってくれるのですが、イチイチ言うのもめんどいから、早く仕事行け❗って思います😅

• どんちゃん

どんちゃん

やっぱりそうですよね😅
    仕事の日は、特に気にならなかったのですか、連休で気になりました。

家事、育児には休みはありませんものね。
    お互い頑張りましょう!

• 5月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

亭主元気で留守が良い❗ですよ😅
    こっちは赤ちゃんのペースで動かないといけないから、自分のペースでのんびりしてる旦那見るとイライラしますよね~💦

母親は子育てが一段落したら自由な時間持てるケド、父親は一生家族のために働かないといけないので今だけですよ~💦
    と自分に言い聞かせますが、イライラします❗

今日は仕事に行ったケド、また土日が来る~💦

• 5月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうだ!
    今は自分のペースで動けないから、自由な感じにくつろぐ旦那にイラっとするんですね😅
    ちょっと居眠りしたいと思っても、子どもが起きてるとできないですよね。
    それなのに、旦那はゴロゴロしてて気付いたら寝てる!!!みたいな😓

うちは私がまだ育休中ですが共働きなので、私が復帰したら少しは手伝ってくれることを願ってます!!!

• 5月6日
ニャンコ先生

そんなもんだと思ってたほうがいいですね♪

うちは基本的にやりません。
たまにやるとすれば、お風呂洗い、ゴミ出しですかね!
私は、手出しされるの嫌なので家事やらないことには苛々しませんが、息子と遊ばないとか一緒にお風呂入らないとかの方が苛々しちゃいますね( ; ゜Д゜)
DVD夢中になると息子相手しなくなっちゃうので(´д`|||)

• どんちゃん

どんちゃん

そうですよねー!期待するからイライラするんですよね、、、。
    うちは、子どもとは遊びますし、お風呂も入りたがりますが、家事になると、、、って感じです。
    それと、確かに手出しされるのが嫌なこともありますね。
    ちょっと無い物ねだりなのかな。
    お互い頑張りましょう!

• 5月6日
いろは

うちの旦那は休みの日はおむつミルク、離乳食あげてくれます!
あたしを二度寝させようと娘ちゃん連れてダイニングいってかまったり一緒にアニメ見たりしてくれているし、そのあたしが寝てる間に洗濯して干すまでしてくれます。お風呂や掃除もしてくれます!
あと最近は平日ずっと仕事から帰ってきて疲れているのにお皿洗いしてくれるし、すごく助かってます♡

が、最初からこうじゃないですw
平日、洗濯物をたまにたたんだりする程度であとはほぼなんもでした( ̄▽ ̄;)

• どんちゃん

どんちゃん

すごーい!
    素敵な旦那さんですね♡
    うちもそんな風にやってほしい!!!
    子どもの世話は喜んでやるのですが、家事となると、、、。
    ちょっとずつやるように仕向けてみます!
    ありがとうございます!

• 5月7日