※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

トコちゃんベルトは切迫予防に効果があるので、初期からつけるのが良いですか?

1人目は切迫で入院しました。
今回2人目なのですが、少しでも切迫にならないように予防したいです。
そこで、トコちゃんベルトは初期からつけた方が良いのでしょうか?

コメント

つるみ

1人目切迫で今回2人目でトコちゃんベルト中期ごろからつけてましたが
何も意味なく入院になりました😞

• ゆき

ゆき

意味ないのですねー😱
    上の子も抱っこしているので、私も切迫またなりそうです💦
    ありがとうございました!

• 12月18日
あーか

トコちゃんベルトはつけてませんが、初期から抱っこ禁止、外遊び極力禁止と言われて、何とか入院は回避しました!

• ゆき

ゆき

1人目は切迫でしたか?
    まだ1才過ぎなので、抱っこじゃないと移動が難しい所があります😢
    上の子もいらっしゃって、自宅では安静に寝ていましたか?

• 12月18日
  • あーか

あーか

1人目切迫で入院しました!
    2人目もなる可能性があると言われて少し歳を離したので、週の半分は日中幼稚園に行かせて安静にしてました!

• 12月18日
  • ゆき

ゆき

私も歳離して、4月から保育園預ける予定がまさかの妊娠です💦
    1人目は入院で2人目回避凄いです!!
    まだ病院もこれからですが、先生に聞いて安静にしたいと思います。
    元気でアクティブにお出かけしている妊娠が羨ましいです!笑
    ありがとうございました😊

• 12月18日
5児MAMA.

5人共切迫でした(><)
3人目妊娠中にトコちゃんベルト購入しましたが意味なかったです!
入院はしなかったですが絶対安静でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• ゆき

ゆき

5人切迫大変でしたね😭
    持ってるのですが、使っても意味ないなら付けたくないです😂
    上に子供いると安静難しいですよね💦

• 12月18日