※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

ナカムラクリニックでの帝王切開後、母子はすぐに同室ですか?同室は何日目からですか?

神戸のナカムラクリニックで帝王切開された方にお聞きしたいです!

産後すぐ母子同室なのでしょうか?

何日目から同室なのかなども教えていただきたいです!

コメント

わたしゃ

2人ともナカムラクリニックで帝王切開しました。

カンガルーケアのために、術後まもなく同室になりますが、そのあとは自分が希望すれば同室という感じでした。

出産当日と翌日は、ベッドから動けない状態なので、1人目のときは授乳の前後以外はほとんど預かってもらってた様な覚えがあります。
2人目のときは多少余裕があったので、ベッドで一緒に過ごす時間が多かったかな?

普通の部屋に移ってからも、余裕があるときは同室で過ごしましたが、1人で休みたいときやシャワーに行くとき、見舞い客とゆっくり話したいといったときは預かってもらうことも可能です😊

母子同室は強制的な感じではなく、割と緩かった印象があります。

• ありあ

ありあ

回答ありがとうござます!
    緩めの母子同室なんですね!
    私の希望どおりな感じがします😊
    参考になりました!

• 12月19日
みぃ

今年帝王切開で入院しました。
産後1日目は術後だったので同室はなかったです
2日目からは同室希望であれば連れてきてくれましたが痛みなどもあると思うからと本格的に同室したのは3日目ぐらいでした。
後半はほぼ一緒にいましたがご自身の体調をみて同室できると思います。

• ありあ

ありあ

何日かはゆっくり出来ると思うと安心しました😊
    参考にさせていただきます!

• 12月19日
みぃ

今年の4月にこちらでお世話になりました。
手術当日の午前中に入院して、出産しその後すぐに合わせてくれます。手術後落ち着いてから寝たまま授乳させてくれました。そして、その日は母子完全別室でした。翌日も合わせてくれますがまだ安静なので別室でした。3日目に個室に代わりそこからはどうする尋ねてくれます。私は授乳以外は別室にしてもらって、4日目から同室にしましたよ🤭

• ありあ

ありあ

1人目の時にその日から同室で今回はゆっくり休みたいと思ってしまって😅
    参考になりました!
    ありがとうござます!

• 12月19日