※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲む間隔が短く、100mlを飲みきれないことがある。将来的に間隔が広がるか心配です。

初めまして。
完全ミルクで生後1ヶ月の息子を育てています。
夜中は3時間ほどあきますが、日中は2時間ほどでお腹をすかせます。
飲む量は1回につき100ml作って飲みきる時や残すときもあります。
ここで質問ですが、後々にミルクの間隔が本当にあいてくるのでしょうか?
多く飲ませようと思っても舌で押し出して口にいれさせてくれません(*_*)

コメント

∞まぁみん∞

間隔あいてきますよ。
飲む量が増えてきたら4時間とか夜はまとめて寝てくれるようになりますよ。

かとりーぬ

初めまして!早速の回答ありがとうございます(*^^*)

ずっと2時間で続くのか心配になりました笑
多く作ってもある程度しか飲まないので中々間隔もあかず…(-_-)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの子も夜中は3時間あきますが、日中は2時間でお腹空かせます。完全ミルクで120〜140飲ませてます。
間隔があいてくるか不安……(´・_・`)

ほちゅ

私はミルクよりの混合ですが
間隔あけた方がいいと思います!
ミルクは母乳より消化が悪いので( ノД`)…
2時間ほどでお腹すかせてしまったらひたすら抱っこで3時間あけて見るしかないと思います😣

かとりーぬ

初めまして!回答ありがとうございます(*^^*)

同じですね!すごく悩んでましたが、同志がいて安心しました★

かとりーぬ

初めまして!回答ありがとうございます(*^^*)

やはり3時間あけるほうがいいのですね…努力が足りないですね笑 うまいことやってみます\(^^)/

ほちゅ

消化しないと次もあまり飲まずに残してしまう事があるかなと思います😣💦
頑張って下さい(^^)

かとりーぬ

何とか間隔をあけたら140ml飲んで熟睡してます\(^^)/
抱っことか頑張ったらあきました★

ほちゅ

おめでとうございます!(*^^*)
良かったです☆
お互い頑張りましょうね😌✨