※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかママ
子育て・グッズ

義理の母が義理の弟夫婦の子供を褒めることで、質問者の子供を気にしている。気にしすぎてプチストレスを感じているが、関係は普通。主人は質問者の子供を一番可愛いと言っている。

私と義理の弟夫婦にも子供がいます。
年は半年違いで弟夫婦の子供ちゃんのが一個上で学年も違います。
今回義理の母についてです。
私が顔のコンプレックスがあったせいか気にし過ぎていて....我が子はぷくぷくのバッチリ一重!義理の弟夫婦の子供はお顔も小さくぱっちり二重のハーフ顔...まつ毛もクリクリです。
義理の母は毎週会っており、とても良くしてくれていますが、義理の弟夫婦の子供に「お目目クリクリで、まつ毛もエクステしてるみたいね〜」って言ってます。私の娘に対して、可愛くないとは言いません!笑いかけて「可愛らしいね〜」と言います!気にし過ぎなのは分かっていますが、プチストレスです。
そんなもんなのでしょうか....このモヤモヤ愚痴ってすみません。誰にも言えず、、、
義理の弟夫婦&母&私との関係は普通です。みんなとても優しく楽しい方たちで、良くしてくれているのにこんな気持ちをもつ私がおかしいのかと思って落ち込みます。
主人は「〇〇(我が子)一番可愛い!気にし過ぎてだよ」と言います。

コメント

みー

気にし過ぎかなーと思います😄
顔は個性ですし両方褒めていて顔も違うので褒め方の違いはしょうがないかなと☺️
ご主人がいうように我が子が一番可愛い!でいいじゃないですか😊
両親がそう思うことが大事だと思います!

• あやかママ

あやかママ

お返事ありがとうございます。そうなのですね..!!気にし過ぎな私がダメですね😫私達夫婦にとっては本当愛らしい子間違いないです!
    その気持ちが大切ですよね!大切な事に気付かされた気がします😞✳︎ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ

うちの子も一重で、所謂モデル系の可愛い顔!ではないです😂
お顔がとても可愛いお友達と公園に行っても、ハーフみたいで可愛いね〜とお友達だけ褒められたりしてモヤっとしたことあります😭💦なのでお気持ちすごく分かります😣

• あやかママ

あやかママ

お返事ありがとうございます!
    自分は気にしないようにしてても、ふと他人から言われるのを見るとモヤっと感増しちゃいますよね😏
    同じ気持ちになった方もいて、心落ち着きました☺️

• 12月16日