※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりmama3.28
その他の疑問

昨日結婚を前提にお付き合いをしました。相手はテレビ関係のお仕事をし…

カテが違いましたら、すみません。

昨日結婚を前提にお付き合いをしました。
相手はテレビ関係のお仕事をしていて子供がすごく好きです。
相手が前にお付き合いされていた方が、シングルマザーで3歳の息子がいたらしく子供にも好かれていたのですが、彼女の方が浮気を繰り返したりして別れたとききました。
一途な方です。

わたしにも優しく娘にも優しいです。
ご飯した時もお金はらっていただいたりバス乗るときにはベビーカーをもってくれたりしてくれます。

こんな彼と続けていずれは結婚したいと思っているのですが、わたしの実母が妊婦の時から結婚はだめと言われています。
理由は娘だからです。
男の子ならそんなにきにしないけど、女の子だと相手の人が娘に性的暴力を与えたりしたらいやだから結婚は認めないよと言われています。
もし結婚するなら娘はわたしが養女として育てると母にゆわれました。

そうゆう人ばかりではないと何回か言ったりしましたが聞き入れようとはしてくれません。

母も同じシングルマザーで8人育ててきたので、わたしが妊娠発覚してから相手に認知されず、結婚もせずに子供を出産したから心配でしかたないらしいです(^^;;

わたし的には子供を一番に愛してくれる今の相手が出来たのでゆくゆくは結婚してパパになってもらい、兄妹を作ってあげたいです。
シングルマザーの母にはとても尊敬もしてます。
ですがわたしが中2から父が居なかったことはなんか少し寂しかったです。
この思いを娘には味わせたくないと思っています。

わたしの兄妹や母、弟のお嫁さん姪っ子甥っ子に可愛がられてる娘
今愛情をみんなからでも注がれていますが、結婚して家庭を築きたいと思うのは身勝手ですか?
子供のためによくないですか?

一緒に考えてもらい、解答がいただけると助かります。

文がおかしかったり、誤字脱字がありましたらすみません。

コメント

kokeko

私だったら…ですが、お子さんのために一番幸せなことは今、可愛がってくれている人たちからも変わらずに愛されて、ママ、パパ(血縁がなくても)にも愛されてこの先ずっと育つことだと思います。なので、彼と結婚したいことは全然悪いことではないけれど、お母さんの反対を押しきって結婚はしません。
お付き合いの段階で時間をかけて、何回もお母さんやご家族に会ってもらい、みんなが認めてくれたら結婚するのが一番良いと思います!家族ぐるみでお付き合いを重ねていけば、お相手がどんな人なのかお母さんもわかってくれると思うし、娘さんのことを考えてもそのくらい慎重になっても良いのかなと思いました!!

• ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

ありがとうございます^ ^
    そうですよね。
    娘のためにもがんばります!

• 5月5日
  • meron$

meron$

あら美人さん(*´▽`*)

私もで割と厳し目な意見になりそうです。その男性を知らないので一概には言えないのですが多分その男性はひなりmama3.28さんが好きなだけで子供が好きなわけではないと思います…ご飯の支払いもベビーカーも特別優しいとは思いませんでした。

私自身両親が揃っていますし、夫もいて所謂「普通」で継子について「性的暴力」など考えた事も無いですがお母様がそうおっしゃるなら少なからず可能性はあるんだと思います。また、少しでも危険の可能性があるならそれは避けた方がいいと思います。
    決めるのは自分ですが、親のいう事は聞いたほうが良いです。

父親がいない寂しさと書いてますが、未婚で出産すると決めた時点で子供と二人で生きていく覚悟があったんじゃないんですか?
    それを今更身勝手な…って言われても仕方ないと思います…

• 5月5日

ひなりmama3.28

厳しい意見ありがとうございます。

もちろん覚悟は決めました。
    ですが、娘を思ってくれる人ならいいと思いました。
    確かにわたしにも好いてくれてると思います。
    ですが、ちゃんと娘のことも気にかけてくれています。

母のいうこともあるとは思いますが、みんなそうとも言い切れません。

だから全部が母親の言ってることが正解とゆうのはちょっと違うと思います。

この人じゃなきゃだめとゆうわけではないのですが、こうゆう方ならいいなとおもったので
    少しずつ理解していただけるように頑張ります。

• 5月5日
コヨ

返信を間違えてこちらにしてしまいました´›﹏‹`

🎀ミルクレープ🎀

結婚するも、しないも‥
お母さんの人生ではありません´◡`
あなたと、お子様の人生です。
今すぐ、結婚‥!では、ないのですよね?
結婚を前提とした、お付き合いを今からされる、という事ですよね?★

それなら、お母さんを納得させるのが1番いい方法かなーって思います´◡`
男性の方、いい人だと分かって貰う、理解して貰うには、何年かかってでも!
お母さんに何回も合わせて、性格を知って貰うのが1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ

お母さんですもん、娘が心配に決まってますよ!´◡`♪
焦らず、ゆっくり進んでもいいかなと思います♡

あなたと、お子様にとって
1番幸せになれる方法をゆっくり考えてみて下さいね♡
応援しています( ´ ▽ ` )ノ

ひなりmama3.28

すぐではないです!
    みとめてもらえるように努力いたします!

• 5月5日

良い男性に巡り会えてよかったですね!羨ましい!!
そんなに良い男性なら、きっと家族で交流を深めていけば、お母様もご納得されるのではないでしょうか!家族ぐるみのお付き合いおすすめします!!
お母様のご心配する気持ちも汲むかたちになりますので、双方にとってプラスかと思います!

ひなりmama3.28

そういってもらえると前向きにかんがえられます!

• 5月5日
まいぼーる

今のお気持ちを大事にされてお付き合いされている男性を時間をかけてみてはいかがですが?私は同棲を10年くらいして結婚しました✨

ひなりmama3.28

シングルマザーで同棲10年したのですか?

• 5月5日
  • まいぼーる

まいぼーる

いえ😅違って旦那と結婚する前に同棲を10年くらいしました🙆

• 5月6日
yuimo0314

私の知人のシングルマザーの方が、ひなりmamaさんのお母様と同じことを言われてました。
その方も娘さんと暮らしていて、今までお付き合いされた方は何人かいたみたいです。でも何度か危ないと感じたことがあったようで、今後結婚は娘が家を出るまではないと言われてました。
女は再婚相手に男の子の連れ子がいても、異性としてみることは少ないんじゃないかなと思います。でも男性はやっぱりその可能性も考えなければいけないんだなと思いました。
私自身、両親も離婚もしてませんし、旦那とも初婚なので、その方のお話がとてもショックでした。でもシングルマザーとして生きていく上で、考えなければならないところなのだと思います。

もちろんそんな男性ばかりではないと思います。
でも少し慎重に彼を見られる方がいいかなと思いました。
ひなりmamaさんの結婚は、お子様の将来に良くも悪くも大きく影響します。
厳しい目で彼を数年見て、それでも信じられると本当に思えるなら、きっとお母様も納得してくださるのではないでしょうか??

運命の人だといいですね♡

ひなりmama3.28

大丈夫です!
そんな簡単に考えてるわけではないので
もちろん子供が一番なので娘を考えてくれない人とは結婚する気はありません。

♡

私の母と全く一緒です!
母とそのような話になると
いつも娘だから相手に性的虐待される、相手に妊娠させられる、など言います(^^;;
そんなことあるわけないのに!!その都度イラッとしちゃいます(´・_・`)

でも、子供と自分を幸せにしてくれる相手だったらいいと思います!!

ひなりmama3.28

母の言いたいことはわかるのですが、それを言ってしまったら、普通に結婚して出来た旦那さんは安全なのか?ってことですよ。
    普通に結婚してもそうゆうひとがいるって言ったらキリがないし。
    そんな変な人と娘を二人きりにする予定もないって思いますよ(^^;;

娘がいる分見極めつつてさぐりです!

• 5月6日
  • ♡

本当それ思います!!
    私も全く同意見なので(*^o^*)

自分がきちんと見極めて
    ゆっくりお付き合いするのが一番ですね!!

私は一応20歳になるまでは
    結婚しないって決めてますけど
    先は分からないですけどね(´・_・`)

• 5月6日