※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
ココロ・悩み

旦那の友達の家に家族でお歳暮を届けたら、奥さんに子どもの愛想がいいと褒められて、自分に自信が持てなくなりました。他のママさんはすごいなと感じました。

旦那さんの友達の家にお歳暮届けに旦那と私と子どもの3人で行って

旦那さんがかなり年上だから、お友達もその奥さんも年上で、子どもが10代とかなんだけど…

連れて行った娘がニコニコしてて、そしたら奥さんが
「ママがいつもお家でニコニコしてるから、こんなに愛想がいいんだね。ママが頑張ってるんだねぇ〜😊」と…

その場で泣きそうになりました。
そんな事ないのに。まだ話のわからない子に毎日のようにイライラしてしまってるのに。怖い顔だってしてるのに。
頑張らなきゃ…💪

旦那にはできない褒め方?とゆーか 笑
先輩ママさんは凄いんだなぁと思った…☺️

コメント

はる

素敵すぎる奥様ですね😭✨ママってなかなか褒めてもらえないしお給料が出るわけじゃないし(当たり前なんですが💦)
そんなふうに言える、思ってもらえる女性になりたいです☺️

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね!本当に素敵です😭✨
    そう言われてから、家で笑顔で接しなきゃ!と思えるようになりました

• 12月20日
みと

その言葉嬉しいですね😆
自分も、周りのママさんにあたたかい言葉が届けられる人間になりたいと思いました。

朝からほっこり!今日も頑張れそうです!

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね!私もいつか先輩ママになったら伝えてあげたい言葉だなぁと思いました!

• 12月20日