※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma612
妊娠・出産

名古屋の不妊センターで流産手術受けた方の感想知りたい。手術内容不明で不安。

心拍停止と診断され1週間です
名古屋市緑区のロイヤルベルクリニック不妊センターで流産の手術受けた方いたら教えてどんな感じだったか欲しいです。

どんな手術なのかまだ詳しく聞いていないので手術と自然排出の不安でいっぱいです

コメント

まいきー

今年の春に手術を受けました。稽留流産で出血もなく自然排出を待つより、手術をした方が早く回復するとの事で。
ロイヤルベルは掻爬ではなく、吸引法での手術で掻爬より子宮内を傷つけるリスクも少ない方法でした😌
日帰りで朝イチ子宮口を開くための処置をしてから点滴を入れ、時間が来たら手術という流れでした。
麻酔が切れてきてしばらく休んでOKが出れば午後には帰宅できましたよ。

流産、本当につらいですよね…。私も2度経験してるので痛いほど分かります😢

• ma612

ma612

前回もコメントいただきありがとうございます😊
    明日診察予定なんですが先程茶おりらしきものがナプキンについてて…

手術までもたないかも。ですが
    吸引法なんですね。痛みはありましたか??
    2度も経験されたのですね( ; ; )お辛い経験思い出させてすみません😢

• 12月13日
  • まいきー

まいきー

私もお名前に見覚えがありました😌

体質?なのか、麻酔が入ってもわりと意識があって手術中の様子が少し分かったのですが、痛みは全くなかったです。手術自体は時間もそんなにかからず、術後しっかり休むのに数時間という感じでした。術後も痛みはほぼなく、出血も少なかったです。

一番は自然に静かに出てきてくれるのが良いですよね。
    手術は体にはやっぱり負担がかかりますしね…😣

• 12月13日
  • ma612

ma612

ありがとうございます😊
    個人差あるとは思いますが、痛み出血少ないと聞くと安心します
    明日はエコーの予約なので急に手術とはならないですよね😢

料金はいくらでしたか?質問ばかりすみません😢

そうですね😣自然がいいとは思うんですがトイレで出てしまったら…ってのが複雑です😣

• 12月13日
  • まいきー

まいきー

私1回目の時が別病院でしたけど、自然排出からの手術だったんです😓茶オリから鮮血になって夜中に陣痛並みの激痛と大量出血で💦全て出切らずそのまま入院し、翌朝緊急で手術になりました。ロイヤルベルじゃないので分からないですが、そんなこともあります💦 念のため一番大きいナプキンをつけていたので、ナプキンが全て受け止めてくれました😣
    自然に綺麗に出てしまえば急に手術はないですよ。
    明日もし茶オリとか出ていても手術日までは様子見になるかなと思います。

料金はたしか2万前後だった気がします。
    私で良ければ色々聞いてくださいね😌

• 12月13日
  • ma612

ma612

大量出血怖いですよね😂
    そんなに痛いんですか😢
    わたしも今夜は1番大きいナプキンして寝ようと思います。
    ロイヤルベルは排出した胎嚢を持ってくるように言われなかったのでどうするべきかもわからず
    なにもかも経験なくわからない事ばかりですよね。まさかこんな経験するだなんて思ってませんでした。。。

2万前後なんですね😮
    ロイヤルベルは高いと良く聞くので10万とかするのかなーって不安になってましま😭

• 12月13日
  • まいきー

まいきー

今不安な時にこんな話して本当すみません😵でも生理痛ほどの痛みで出てきてくれたっていう人もいますし、個人差は大きいですね。ナプキンしてるのが安心だと思います😣
    出てきた赤ちゃんは病理検査に出してもらえたので、もしお家で排出になったらまず電話で指示を仰ぐと良いと思います!

処置の内容で金額も変わるかもしれないですが、思ったより安くて私もあれ?ってなりました😅とりあえず現金3万は持って、それ以上になったらカードだ!って思って準備して行きました💡

• 12月13日
  • ma612

ma612

いえいえ、辛い経験なのに教えていただき本当にありがたいです!
    そして心強いです!

そうなんですね😮
    明日診察行くので聞いてきます
    診察前日の症状だけど明後日が日曜で休みってのもタイミングが良いような悪いような…

そうですね!それがいいですね(^^)
    人工授精の時もそうでした!カードのつもりだったけど26000円だったので念のため3万持って行っていて正解でした( ; ; )

• 12月13日
  • まいきー

まいきー

産婦人科の方の説明とか聞きましたか?😌
    休日関係ないので、時間外や日曜に何かあったら産婦人科が対応してくれるので大丈夫ですよ!私も手術の前日早朝にけっこうな腹痛があって、その時は産婦人科の方で診てもらったこともありました💦

• 12月13日
  • ma612

ma612

そうなんですか!まだ聞いてなかったです。それは聞けて安心です!
    刈谷市なので20分近くくらいかかりますが、初めてのところに行くより慣れた病院だと安心ですよね

前回は心拍停止言われて頭が真っ白で( ; ; )手術するか1週間様子見るかどうする?って感じでした

• 12月13日
  • まいきー

まいきー

え!同じ市です!ビックリ😊
    24時間365日対応なので、夜中でも休日でも安心ですね。明日手術の説明とかがあれば、産婦人科の番号とか色々看護師さんが教えてくれると思います💡

なかなか心が追いつかないと思います。今はとにかく目の前のことを一つ一つというのが精一杯ですよね😣
    体も心もお大事に、無理せず過ごしてくださいね。

• 12月13日
  • ma612

ma612

え、そうなんですか?!
    ほんと、ビックリですね‼️
    そうなんですね。明日は覚悟してしっかり聞いてきます☺️

旦那にはまた戻ってきてくれるから。笑って前向いていつも通りにしていよう。と言われ彼なりに笑わせようとしてくれてるし、病院も毎回着いてきてくれて、心拍確認した時は喜んでいたので彼もショックなんだろうけど。。。
    ほんと、そうです。心も頭もが追いつかないです。周りに経験者もいないので😢不安が大きすぎます

いろいろ教えていただき今日質問して本当に良かったです☺️

• 12月14日
  • まいきー

まいきー

ロイヤルベルだから近いんだろうなーとは思ってましたが、まさかですね😊

旦那さん毎回一緒なんて素敵ですね✨今の気持ちを一番理解してくれるのは旦那さんだと思うので、思い切り頼って甘えてサポートしてもらってください!私も旦那さんの前では辛い時思い切り泣いて支えてもらいました😭
    どうかまたma612さんのところに赤ちゃんが来てくれるように、私も祈ってます🌷
    グッドアンサーもありがとうございます。

• 12月14日
  • ma612

ma612

まさかの偶然ですね☺️この話題を人に話せずいたので本当に気持ちが軽くなりました(^^)

旦那のほうが子ども出来た時も喜んでいました(^^)
    まいきーさんも妊娠14週目ですか🤰お身体大切にしてください☺️無事出産できる事祈っています。わたしもまた赤ちゃん戻ってきてくれると信じて頑張ります(^^)

• 12月14日
  • さおりん

さおりん

コメント失礼します。
    ロイヤルベルで流産処置になりました。。次の妊活はいつからと言われましたでしょうか??

• 11月19日
  • ma612

ma612

そうなんですね( ; ; )
    流産の処置前は本当に辛いですよね…。
    不妊治療のほうですか?
    わたしは不妊治療センターの方で処置をしました。次の妊活は一度生理を待ってからでした😀
    処置の1週間後くらいに診察に行きルトラールを飲んで生理を待ちました🙂

• 11月19日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます!!
    不妊センターではなく産婦人科で処置しました💦妊活は一度待ってからなのですね!ありがとうございます😖

• 11月19日