※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
ココロ・悩み

離婚することになり、結婚式の写真やアルバムを捨てるべきか悩んでいます。気持ちの整理がつかず、運び出している荷物を捨てるか迷っています。他の経験者の意見を聞きたいです。

離婚することになりました。
経験者の方にお聞きしたいのですが、結婚式の写真やアルバムなどってどうされましたか?すぐに破棄しましたか?
なんだかもともと物を捨てるのが苦手なのもあるし、気持ちの整理出来てないのもあってためらっています。旦那と一緒に住んでいたアパートから荷物を運んでいるのですが、残っているものはすべて捨てると言われています。わざわざ運び出してまで持っているべきか、すぐに捨ててしまうか。離婚とはいえ、あこがれだったウェディングドレス。写真をなくして後悔しないか。
自分の気持ち次第なのはわかってるのですが、少しみなさんのことを参考までに聞きたいです。
勝手ですが、いままだ離婚のことで弱ってます。
厳しいお言葉はなしでお願いします。

コメント

∮∮ゆま∮∮

私は全部置いて出ましたよ!
この先、着ること一生ないからもったいないかと思いましたが、嫌になった相手との思い出みたいなものなのであっても仕方ないと思ったので…全く後悔なんかしてません(*^^)

私は旦那の意見無視で、ディズニー挙式のしたので😅
見ないけどミッキーミニーは捨てられず封印して取ってあります(笑)

シングル5児母ちゃん(27)

結婚式の写真とかではないですが…ぷりくらや子供達も写ってる写真などは捨てずにダンボールに入ったままです!ふだん使わないものとかと一緒に引っ越してくる時に入れたままですよ。笑
逆に元旦那がわざわざ調停のときに写真やぷりくらなどを持ってきて渡されました…帰ってきて処分しましたけどね。笑

numaco

私は、離婚したての時は気に入っていたものだけ捨てられず持って出ました(A;´・ω・)
でも、その後再婚が決まったのを機に、全て処分しました!!
今も残してるのは、当時飼ってたペットの写真一枚だけケータイの中にあるくらいです☆☆☆爽

迷うところがあるなら、とりあえず気になるのは持って行って、気持ちの整理ができた時に処分したらどうですか(*´ェ`*)???

(^∇^)カカカ(^∇^)

大丈夫ですか?
大変でしたね。
少しは、落ち着きましたか?

使える物、使いたい物(電化製品)は、旦那より先に持ち出しました。
『全部、俺の金で買ったんだから俺の物だ!』とアホな事を言われていたので。

結婚式の写真とかはすぐ捨てましたね。

迷われているなら、持ち出した方がいいと思いますよ。
捨てるのはいつでもできますからね(~_~)

これからもしばらく大変かと思いますが、身体は大事にしてくださいね(~_~)