※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
雑談・つぶやき

仕事帰り。妊婦なのに、優先席空いてるのに、マタニティマークつけてな…

仕事帰り。
妊婦なのに、優先席空いてるのに、マタニティマークつけてないから座れない。

尋常じゃない汗…変態に見えていそう…😭😭

コメント

ぴっちゃま

付けてなくても座ってください!危ないですよ😱

• めけどん

めけどん

ありがとうございます😭
    本当はそうなんですけど、気が弱いし情緒不安定だし、誰かになんか少しでも言われたら号泣してしまいそうで😭

運良く目の前の方が降りられたので、普通席に座れました💦早くマタニティマーク用意しようと思いました…

• 12月13日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

妊婦でもなんでもないおっさんとか学生さんに座られてるより同じ女性なら察してくれますよ😊そのための優先席です!

• 12月13日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

え!?大丈夫ですか?
冷や汗(´;ω;`)💦💦
可哀想に😭💔
目眩はしませんか?
辛かったら途中下車して休まれてはいかがでしょう?😨

• めけどん

めけどん

ありがとうございます😭
    途中で降りてしまうと保育園のお迎えに間に合わないので、耐えるしかありませんでした…

でもラッキーな事に早めに座れたので💡
    汗は急いでJRに飛び乗ったせいで、気温差でダラダラ汗かいてました💦

• 12月13日
すきやき

妊婦さんと思われる方に席を譲りたくても、マタニティーマークをつけてないとどうしても自信がもてない場合が多いです😢妊娠出産すると、妊婦さんはお腹大きくなくても大体ピンときますが、確信がもてないんです💦ぜひマタニティーマークつけてください😊

• めけどん

めけどん

そのお気持ちわかります…
    なので、なおさら優先席には座れませんでした😓
    次の駅で小さい子を2人連れたお母さんが乗ってきて「座らなくて良かった」と思ってしまったくらいです。
    マタニティマーク…つけます‼️

• 12月13日
家庭菜園辞めました

理由があるなら全然座っていいです。それで何か心ないことを言われても無視してください。心配です。

• めけどん

めけどん

ありがとうございます😭
    周りの視線とか、変に気にしてしまって座れませんでした。理由があるのに自信?が持てなくて…今思うと情けないです💦

• 12月13日
あにこ⛄ゆるダ部

途中で座れたみたいなので良かったですが大丈夫ですか?
冷や汗心配です💦
妊娠中に頑張って、立ってたら脳貧血になっちゃって、駅のベンチでしばらく休まないと動けなくてって事がありました。
あのまま立ってたら倒れてたと思います。
無理しないで下さいね😭

• めけどん

めけどん

ご心配ありがとうございます😭
    今は悪阻が少しなので、頭もクラクラしてたら座ってたと思います。普段と違う体だってことを自覚しなきゃですね💦

• 12月13日
みんてぃ

駅の改札にいる駅員さんに言えばマタニティマーク貰えますよ🌼しんどいですよね。無理しないでくださいね😭

• めけどん

めけどん

…そうなんですか‼️‼️‼️
    駅員さんにマタニティマークもらえるのは知りませんでした💦
    まだ今回の母子手帳受け取りに行けてなくて、明日は聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 12月13日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

えっ?座ってください!!!
今日クリニックに行く時マタニティマークがちゃんと出てなくて分からなくけどなんか雰囲気で分かりました😊
時間帯が通勤手当ラッシュで優先席もみんな座ってたのでうちはわざと前に行き席を確保?して妊婦さんに座ってもらいました。🎆
すみません💦今日あった出来事で🙏

• めけどん

めけどん

優しい…😭
    ももたんさんみたいな人が増えてくれると良いんですけどね😥
    心ないサラリーマンとかが気になってしまう弱虫なのでした…。

• 12月13日
  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

おせっかいかな〜?と思いつつ💦
    知らんぷりが出来ませんでした😣

• 12月14日
  • めけどん

めけどん

まさに神対応だと思います🙏✨✨

• 12月14日