※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティララ
妊活

精液検査について。禁欲期間の数え方を教えてください。禁欲期間3日で、9日に検査したい場合は5日に1度射精しておく必要がありますか?

精液検査について。
禁欲期間の数え方を教えてください。
禁欲期間3日で、9日に検査したい場合は5日に一度射精しておくということであっていますか?

コメント

あたん

うちの旦那も先月精液検査をして、禁欲期間3日と言われました。
y*mさんが考えている通りで合ってると思いますよ(*^^*)我が家も同じような日取りで検査しました!

• キティララ

キティララ

返信ありがとうございます☆
    そのようにしたいと思います(^^)

ちなみに、今回リセットしてしまってまたクロミッド・自己注射になると思うのですが、精液検査に異常ありだったら、薬無駄になってしまいますかね>_<?

• 5月4日
  • あたん

あたん

いいえーお力になれて良かったです(*^^*)

y*mさんはタイミング法ですか??

我が家はフーナーテストの結果があまり良くなくての精液検査だったので、結果が悪いようなら精子を洗浄濃縮して人工授精しよう!と準備してました(*'.'*)
    結局人工授精して今結果待ちです*

• 5月5日
  • キティララ

キティララ

はい、タイミング法です(^^)
    多嚢胞と診断され、3周期目にして初めて卵胞が育ち、タイミング指導してもらったんですけど昨日リセットしてしまって(/ _ ; )
    卵管造影検査もすることになると思います>_<

人工授精うまくいくといいですね❣️

• 5月5日
  • あたん

あたん

そうなんですね(*'.'*)!!
    卵管造影はしんどいですけど、検査後半年は妊娠しやすいゴールデン期間って言いますし頑張って下さいね*\(^o^)/*!!

ありがとうございます(*゚v゚*)お互い頑張りましょう☆

• 5月5日
  • キティララ

キティララ

痛いのは嫌だけど、ゴールデン期間に期待して(^^)

お互い無理せずに、授かれるといいですね♡

• 5月6日