※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
雑談・つぶやき

見た目でお腹があんまり出てないから妊婦じゃないと思われるのも苦。冬…

見た目でお腹があんまり出てないから
妊婦じゃないと思われるのも苦。
冬だとコートも着るし、
そりゃわかりづらいかもしれない。

マタニティマーク付けてても付けてなくても
妊婦は優先席座っちゃダメなの??

バスの優先席しか空いてないから座って
片道30分の朝の通勤。
バスの運転手さんに
おばあちゃんに席譲ってあげてくださいって
わざわざ言われて。

すみません、ちょっとお腹きついので
座りたいんですけど。
ってわざわざマタニティマーク見せたら
少し嫌な顔されて。
席変わらなきゃダメだったのかな?

私だって妊婦じゃなければ譲るし
そこの常識はある。
髪色が明るいから?譲らないように見える?
人を見た目で判断するってこういう事だよね。

側から見たら私が悪者。
世の中理不尽だな。

コメント

23

マタニティマークも小さいから目立たないですよね…
私も気づいてもらえませんでした…
仕事だからお客さんに言われたことはするけど、チャイルドシート持ち上げて箱から出してくださいって言われた時はわかりました!って言ったけど内心自分でやってくれ…って思いました😅マタニティマーク付けてるのに見えてないんですよね😥

そのバスの運転手、腹立ちますね。妊婦は優先席座っていいでしょ!優先席のところの絵に妊婦も入ってるし!その場にいたら降りる時にボソッと妊婦だって優先席座るとこでしょって言っちゃうかも🤭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    全然気付いてもらえないですよね😭
    なんか世の中妊婦に優しくないなって実感しました😭😭😭

    優先席に妊婦座るな感だしてして私が周りから見たら悪者みたいで😞
    妊婦って大変ってしみじみ実感です😭😭

    • 12月13日
Anki

妊婦って大したことないって思われてるんだろうなっていつも思います😩
そこまでお腹出てなくても辛いしつわりもあるのに。
電車で優先席前にたっても譲ってもらえたことないです。
世の中優しくないな〜って心から思いました😢
おばあちゃんの方が優先なのかよって感じですよね。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    電車とか交通機関はみんな平気で見て見ぬ振りですよね💩
    妊婦に優しくない世の中すぎて
    理不尽だなって思いました😭😭

    • 12月13日
しの

気持ち分かります。
私も全然お腹出てなくてコート
着たら本当に分かりませんでした。
マタニティマークつけてバス
乗って立ってたら、
「そんなの見せびらかして
私に席譲れって事ですか??」って
言われた事あります。それが嫌で
妊娠中はバス乗れなくなりました。

本当に理不尽ですよね。
何故こっちが嫌な顔されなきゃ
いけないんでしょう。
優先席の所にちゃんと絵あるのに。
何のための優先席なのか…。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんな事言ってくる人いるんですか!?
    席譲って欲しいとか図々しい事は言わないけど譲る気持ちないんですかね😑

    優先席はおばあちゃんおじいちゃんだけの席じゃないのに…。
    悲しくなりますね😭😭

    • 12月13日