※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
子育て・グッズ

ベビーくもんとこどもチャレンジのどちらがいいでしょうか?上の子を英語だけでなく国語も公文で学ばせるべきでしょうか。

ベビーくもんやっている方いらっしゃいますか?
こどもチャレンジのベビーとどっちか良いのでしょう…。

また、上の子を年少から英語を習いに公文に行かせようかなぁと思ってるのですが…国語も一緒に通わせた方がいいんでしょうか?

コメント

ゆめ

ベビーならくもんよりこどもちゃれんじだと思います😌

くもん英語は英会話と違い発音はやりますがいずれ書いてお勉強になるので筆圧や文字を書く力をつけるために国語をやるのも悪くないとは思います。
ただ、英語も最初はタッチペンみたいなのでタッチして発音を真似することから始まるのでそれをやってるうちに私生活や幼稚園で積極的にお絵描きや色塗りなどをしていればわざわざ7000円払って国語までやらなくてもな?とも思います✨

ふみ

1歳〜2歳まで、こどもちゃれんじ・オプションの知育・こどもちゃれんじEnglishをしてました。

2歳からこどもちゃれんじを全て辞めて、べびーくもんと、英語はヒルトップに通ってます。

私の場合は初めての子供だったこともあり、今はこんなおもちゃがいい、今はこんなことを教えるという指針がわからなくて、こどもちゃれんじをやり始めました。

こどもちゃれんじは毎月おもちゃ・絵本が届いて、DVDは隔月(DVDによっては、英語音声切り替え可能)

べびーくもんは月に1回親子で教室に行って教材を受け取り、先生に親子共に指導されながら、あとは自宅で教材を使う感じです。

なので、どちらが自分達親子に合うかで決めるのがいいのかなと思います。

こどもちゃれんじEnglishを辞めて、ヒルトップに変えたのは、英語の勉強だけじゃなくて集団生活に慣れさせたいのもあり、英語教室に切り替えました。