※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
ココロ・悩み

電車で妊婦さんっぽい人が立っていたらどうしますか?マタニティマークがあれば分かりやすいけど、難しいですね。

電車で妊婦さんっぽい人が立ってたらどうします?私はどうぞーって言うのも違ったら困るので無言で移動してしまいます😓
マタニティマーク着けてくれると分かりやすいけど事件とかあるし難しいのかなー

コメント

Buu

明らかな妊婦さんだったら声かけますけど、微妙だったら言わないで席立ちますかね💦

• みろ

みろ

コメントありがとうございます。同じですね!冬服だと余計にわならなくて…😅

• 12月12日
ゆん

むかし、かわったら妊婦さんじゃなくてただ少しお腹出てた方で、、少しきれられそれから怖いです、、
マークみえたらさっとかわりますが、少し出てる程度でヒールはいてたりきつそうな服きてたら違うかなぁ?と勝手な判断してしまってます

• みろ

みろ

コメントありがとうございます。なるほど!靴!盲点でしたありがとうございます😃

• 12月12日

私も無言で移動しちゃいます😅
違かったら失礼ですし、
変に捉えられても嫌なので😂

• みろ

みろ

コメントありがとうございます。同じですね!無言派が多くて安心しました☺️

• 12月12日
ショコラ

私は確信がないと声は掛けられません。。。

以前、職場の先輩が、朝から怒りながら出勤してきて、
話聞いたら、妊婦と間違えられた🤬🤬🤬ってブチ切れてました。

確かに、オカンみたいな体型だし、お腹出てるし、当時40代前半だから、間違えられるよね(笑)って内心思いましたが、そんだけキレるとはと思うと、確信ないと声かけられないです😰😰😰

• みろ

みろ

コメントありがとうございます。ですよね。私もただの太った人の可能性が怖くて😓

• 12月12日

友達が前妊婦さんだと思って席譲ったら違うんだけどなって彼氏に言ってたことがあるらしく、私なら声かけません😅

• みろ

みろ

コメントありがとうございます。声かけない派がたくさんいて安心しました❗

• 12月12日