※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
産婦人科・小児科

遠藤レディースクリニックの費用について、次回の診察で市の助成券を使うと2万円かかると言われた。前回の病院では助成券で無料だったので驚いている。普通なのか心配です。

遠藤レディースクリニックの費用について
今回の妊娠から遠藤レディースクリニックにて受診することになりました。次回から市の助成券を使っての診察です。次回の目安料金を言われたのですが…助成券使っても2万円くらいかかると言われました!!!
前回妊娠時の病院では、助成券を使うと無料だったので驚いてしまいました。
普通こんなにもかかるものでしょうか??

コメント

こっちゃん

遠藤、まじ高いですよ!

助成券使っても毎回最低でも500円はかかりましたし…
もちろん血液検査とか色々あればもっと手出しかかりますし、出産費用もお高いです!

私は緊急帝王切開で手出し25万でした!
高いなりに入院時はかなり快適でご飯も美味しかったのですがね😭

なので次女の時は利府ウィメンズに変えました🤦‍♀️

• koma

koma

助成券に血液検査の費用も入ってるのにおかしいですよね!笑
    25万の手出しは高いです!でも、今さら他のとこに行くのも…とほほです😂

• 12月12日
かなめ🐢

掛かりますよ〜😂💦 
びっくりですよね💦
でも遠藤でよかったと心の底から思ってます🎵

• koma

koma

ご飯は美味しいんですけどね😂

• 12月12日
ゆきたろう

2万!そんなかかった時あったかなぁ…🤔‼︎
血液検査の時は1万円くらい取られたような気がします…!
あとは必ず500円は補助券あってもとられていたような…

あたし1週間早く入院と急遽の無痛で手出し24万でした🙄‼︎
でも、入院中快適でしたし先生もスタッフさんたちも皆さん気さくな方達でこの病院でよかったなと思いました❤️

• koma

koma

血液検査も助成券に入ってるはずなので…ぼったくり!😂
    皆さん手出し20万は超えるんですね!

• 12月13日
まるこ

仙台の産婦人科で手出し30万弱でした😭

• koma

koma

そんなにしたんですか?!豪華なとこなんですかね?

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

新しくもなく逆に古いくらいです😓
    家族室にしましたがそれのお金は大したことなくて、
    自然分娩で出産後体調良好でしたがお産自体にかかったみたいです、、、
    ままりで聞いてもそこは手出し20万〜30万の方がほどんでした😨😨
    受付の方も私含め患者さんとトラブルを起こしていたそうですしあまりお勧めしません💦
    オレンジっぽい屋根の産婦人科です😓

• 12月13日
  • koma

koma

トラブルが起こると不安になりますよね…もう少し安くしてほしいですね!

• 12月14日
しー

娘の時、坂病院で診察してもらっていて遠藤さんに転院の電話したら、12週の採血などの検査は助成券使っても1万はかかるから、そのまま坂病院でやってもらってって助産師長さんに言われました(笑)
個人病院は、助成券使っても高いのが普通なんじゃないですかね💦
2人目も個人病院で仙台になりますが、助成券使っても出る分の金額書いた紙貰いましたが、こんなにでるんだって思いました😅

予定日の2週間早く生まれ、日曜日の朝に入院、夕方に普通分娩で出産して、約16万でした!
入院中に薬とか処方されれば、その分料金も追加になるって言われましたが、わたしは何も追加せずに退院しました😊
ご飯もおいしかったし、助産師さんたちもやさしかったので、遠藤さんはオススメだと思います✨

• koma

koma

ドンドンお金がかかって怖いです!😂
    子供を育てるのは、ホントにお金かかりますね…

• 12月14日