※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックの母乳外来に行かれたことのある方いらっしゃいますか?

宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックの母乳外来に行かれたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

あーママ

こんにちは!✨
遠藤マタニティクリニックで出産し、退院後一週間に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💗
    スタッフさんたちの対応やアドバイス内容などどうでしたか🤔?

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

母乳外来に行った時に担当してくださった助産師さんが出産も担当してくれた方だったのでお家での生活どう〜?と世間話をしながら楽しくお話しました😊
    家での授乳の様子なども細かく聞いてくれて、実際に助産師さんの前で授乳して授乳の仕方を見てもらいました。こうするともっと良くなるよ!とアドバイスしてもらいました!私は混合なのでミルクの飲む量も見てもらいました。
    体重の増え方等も細かく教えてくれたのですごく勉強になりました!
    入院中に母乳外来に来ている方とお話しているのも聞こえましたが、皆さん楽しくお話されてましたよ!

ただ、全員が全員同じことを言ってくれるわけではないのでその時に担当になる助産師さんによって違うのかな?と思いました!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏✨
    実はわたしも混合にしようかと思っていまして、その関連で色々と相談したいと考えていました😌
    遠藤マタニティクリニックよく良い評判を耳にするので、一度行ってみようかなと思います💡
    ちなみに母乳外来を受診した時の費用ってどのくらいでしたか??

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

遠藤は母乳じゃないとダメ!ではないので、混合への移行の仕方なども教えて貰えると思います😊👍
    確か、2000円でした!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは市立病院で出産したんですけど母乳推進だったので、今更ながら遠藤で産めばよかったなとちょっと後悔です😅
    ちなみにあーママさんは母乳寄りとミルク寄りどちらの混合なんですか?🍼
    結構安価なのですね、安心しました!笑

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

完母も悪くないけど、母乳じゃなきゃダメみたいな形で進められるとどこかで苦しくなりますよね😔💦たくさん出てくれればいいんでしょうけど💦

生後2週間まではミルクよりの混合で、その後からは母乳よりの混合です!😊👍

意外と安価ですよね!笑
    他は高いけど、、、笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、!それで今日まで言われるがまま完母できてしまった感じです😓
    完母だと授乳間隔も空かなくて、家に居る時は気にならないのですが外出した時や預ける時にストレスを感じるようになってきてしまって💦
    わたしも混合にするなら母乳寄りにする予定なのですが、あーママさんは毎回母乳+ミルクですか?それとも時間など決めていますか?
    やっぱり他だと高いんですか!?イメージ的にはもう少しお高いものかと思っていたので😳笑

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

生後2週間後から母乳も軌道に乗ってきて、ミルク足さなくていいよって言われたんですけど無視してミルク足してます(笑)
    初めは母乳→ミルクでやってました!ミルクは3時間あけた方がいいので、3時間あかない時はひたすら母乳でした!
    そこから段々ミルクの回数を減らしていって、何回も授乳しても欲しがって泣く時にミルクを足すという形でした!
    今は11~12時、15時~16時、20時~21時に80mlから120mlを飲ませてますが、基本的に残してもいいから120ml作って飲ませてますね😊ミルクの時はおっぱいが張ってなくて満足に飲めないなと分かるようになってきたので、母乳飲ませずにミルク飲ませてます👍

調べた時は桶谷式の母乳外来は6000円でした!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクがあるのとないのとでは気持ちの余裕も違いますよね😆
    その3回の時間の時に母乳も一緒にあげているとゆうことでしょうか?理解力が無くてすみません💦
    そんなにするんですか、、!😳

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

ミルクがあるってだけでだいぶ楽になります🥺👍

3回~4回のミルクの時はミルクのみです!😆

母乳出なくて悩んでた時期があって、、、桶谷式やってるとこあったので調べたら高くてビックリしました(笑)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも気持ちに余裕が欲しいので、せめて寝る前の一回だけでもミルクにしたいです💦
    なるほど、その間にお腹が空いたら母乳って感じですかね💡
    わたしもびっくりしちゃいました!そんなに違うものなんですね😅
    そして、あーママさんお子さんまだ2ヶ月なのに色々と詳しくてすごいですね✨

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

夜寝てくれるならミルクの選択肢は悪くないと思います😳!

そうです!😳寝て起きて水分補給感覚で母乳!みたいな感じで、あまりにも張ってやばいなって時は搾乳して飲ませてます!

保育士してたってのもあり、色々な方からお話しを聞く機会があったのでそれが役に立ってるのもあるのかなと思いますが、子育てに関してはまだまだ新米です😫💦💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳なので未だに夜でも1時間ごとに起こされたりする日もあるのでさすがにしんどくなってきまして💔
    なるほど、参考にさせていただきます✨
    保育士さんだったのですね!納得です!笑
    いえいえ、半年も経つのに分からないことだらけのわたしに比べたら頼もしいママで羨ましいです☺️

• 12月12日
  • あーママ

あーママ

私も1ヶ月検診の時に同じ日に産まれたママさんに1時間ごとに起こされると話したらビックリされて、皆は違う😵と思ったら無理して頻回授乳にこだわることないんだ!って思って夜にミルク足したら寝てくれるようになって楽になりました😭👍

少しでもママリさんのお力になれたら幸いです😫💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験を経て混合にしていたのですね!尚更参考になりました!✨
    少しでもママに余裕があった方が赤ちゃんのためにもなりますよね🤱💗
    めちゃくちゃなりましたよ!本当にありがたい限りです!🙏

• 12月12日
ゆきたろう

上の子、遠藤で産んで母乳外来も行きましたよー!

私の場合、小さく子供が産まれてしまって病院にいる間もずっとミルクで体重増やしてこうってかんじで母乳外来の時もまだ小さかったのでミルクメインでのお話でした〜!

母乳も出がイマイチなのもありって感じでマッサージしてもらってくわえさせてみたりとお話ししながらだったので質問等もしやすいかなと思いますし…必ず母乳で!という病院じゃなかったので…

私的には小さく産んでしまって母乳もあげれないって悩んでたんですが…親身になって聞いてくれたので安心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも遠慮なく相談出来る環境だったことが羨ましいです💦
    こちらは辛いと言っても頑張れとしか言われなかったので💔
    親身になって聞いてくれたようで良かったですね☺️✨
    ちなみにゆきさんが相談した時の費用はどのくらいでしたか??

• 12月11日
  • ゆきたろう

ゆきたろう

ほとんど母乳推奨の病院ばかりですよね⤵︎⤵︎
    出るから少しでも飲ませてみてねくらいでしたよー!

うろ覚えですが、2000円くらいだったような気がしてます🤔

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎて病院によってそのような違いがあることすら知りませんでした😅
    もし今後出産する機会があるのなら遠藤にします、、!笑
    やはりそのくらいなのですね、お値段も良心的で本当ありがたいです✨

• 12月12日
  • ゆきたろう

ゆきたろう

ただ出産費用が高いですw
    完全個室だしご飯も美味しいし…洗濯も毎日してくれるので高くてもいいかなとは思いましたが😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院ってどこも高いですよね💔
    わたしも1人目だし万が一何かあったらと不安で大きい病院を選びましたが、皆さん2人目からは個人病院を選びがちなのにも納得です😅
    病院食まずいとまではいきませんが味気なさすぎて食欲減退しますよ!そのせいか産後すぐに妊娠前より痩せました!笑

• 12月12日
ゆきたろう

高いなりに色々いいです🥰❤️
他の患者さんと一緒だとやっぱり薄味でカロリー計算されたものになりますよね⤵︎⤵︎

遠藤はおやつまで出てずっとお腹いっぱい状態ですよ😱‼︎笑

妊娠前より痩せるって羨まし過ぎませんかそれ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分高いと思えば納得は出来ますよね、ましてや命がけで出産するんですし😤
    おやつまで出るんですね💗こちらは白米だけはバカみたいに大盛りでした😂
    なのでみんなふりかけを持参してそれをかけて食べるんです笑
    自分的にはラッキーでしたけど、赤ちゃんのことを考えるときちんと栄養をあげられていたのかと今となってはちょっと不安です😅

• 12月13日