※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ベリエの丘クリニックで分娩予約を受けたが手続きが不明で不安。分娩予約の手続きについて教えてください。

ベリエの丘クリニックで分娩予約をしようと受診をしました。診察で予定日的に予約できますと言われ安心して帰ってきたのですが、後から思うと申し込みの手続きのようなものは何もしておらず、これは本当に予約できているのかと不安になっています。分娩予約の手続きはどのようなものでしたか?

コメント

ミニちゃん

予約金の話はされましたか?

• あい

あい

ご回答ありがとうございます。予約金の話は一切なかったです。

• 12月11日
ミッチー

今何週くらいでしたか?
私は5週後半で受診したんですが、診察後に「ベリエで出産するなら仮予約しておきますねー」と言われました。
後日、記憶が曖昧ですが、16週くらいまでに予約金を支払いました。

• あい

あい

ご回答ありがとうございます。
    今5週中頃だと言われました。診察前にキャンセル待ちになる可能性があると受付の人に言われていたのですが、先生からはキャンセル待ちではなく予約できますと言われたのできっと大丈夫ですよね?
    次回、予約金についても含め確認したいと思います!

• 12月11日
  • ミッチー

ミッチー

たぶん大丈夫かと思いますが、心配であれば電話してみてはどうですかー😄?

• 12月11日
アミまま

帰りに受付で書類をいろいろもらいませんでしたか?
その中に確か予約金のことや今後の流れなどの書類もあった気が…それらをもらっていれば予約できているって安心してよいかと!
記憶が曖昧ですみません💦