※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん(o´罒`o)
妊娠・出産

7月下旬から8月頭に出産予定の方は、半袖のパジャマがいいですか、それとも長袖の薄手のパジャマがいいですか?寒がりでクーラーが苦手な方は参考にしてください。

7月下旬から8月頭くらいに出産する方は、入院中、半袖のパジャマでしょうか、それとも、長袖の薄手のパジャマでしょうか?

いきなりの質問ですいません。

ちなみに私は寒がりで、クーラーがあまり得意ではない方です。

参考にさせていただきたいので、コメントよろしくお願いいたします。

コメント

el

私は7月中旬出産予定なんですけど、私もクーラー苦手なんですが 半袖にして カーディガンと、薄手のひざかけ持っていくことにしてます^^*

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    そうなんですね!
    なるほど、参考になりました!
    ご回答ありがとうございました(o´罒`o)

    • 5月3日
  • el

    el


    うちの産院も、室温は季節関係なく保ってるって言ってました!!で、助産師さんからも半袖用意してねって言われました^^*

    • 5月3日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    なるほど、そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 5月3日
はなのこ

私が出産した病院では授乳室や新生児室は28度に保たれていて、長袖厚手のパジャマだと暑かったです😅 半袖パジャマに寝る時でも羽織れるカーディガンとかはいかがでしょうか?袖捲りしやすいものが良いと思います!

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    なるほど、分かりました!
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました(o´罒`o)

    • 5月3日
たぁーちゃんママ

私は7月下旬出産予定ですが、長袖パジャマと半袖パジャマを1組ずつ用意しました!もちろん、空調の関係もあるかもしれないので、カーディガンも用意しました☆

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    なるほど!
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました(o´罒`o)

    • 5月3日
食欲

去年6月末に出産しました。
赤ちゃんと同室ですか?
私が入院していた部屋は同室で、赤ちゃんに合わせて湿度と温度が設定してあったので半袖でも暑かったです。
カーディガンも持参しましたが使いませんでした。
なので半袖でいいと思います。
心配でしたらカーディガンを持参すれば大丈夫だと思いますよ(#^.^#)

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    なるほど、そうなんですね!
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました(o´罒`o)

    • 5月3日
NOAH〜♡

私は8/12予定日ですが、両方持って行きます♪
個室なので温度調整等は自分で好きなように出来るので、寝るときは薄い長袖で、新生児室などは暑いので半袖を着る予定にしてます!
沐浴の練習とかの時凄い汗かきますょ!(笑)
長袖でしたら、捲りやすいのがいーですょ♪

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    なるほど、確かに、沐浴大変ですね!
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました(o´罒`o)

    • 5月3日
ちぃ☆ちゃん

私は昨日出産して今入院中ですが長袖のパジャマと半袖のを1着ずつ持ってきてあとは授乳キャミに薄手の上着下はラフなパンツと部屋着使用のやつ持ってきてます。
が、当日は長袖パジャマ使ったけど院内の中暑いので半袖でも暑いくらいですよ(´・∀・`)

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    おめでとうございます!!
    なるほどー、参考になりました!
    ご回答ありがとうございました(o´罒`o)

    • 5月3日